ついけん

バーガーキングの食べ放題チャレンジで黒バーガーを初めて食べた

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: グルメ
投稿日:2012/11/17
タグ: バーガーキング 食べ放題 黒バーガー ワッパー 阿佐ヶ谷

kuroburger
バーガーキングの「5週年記念食べ放題」に行ってきました。

詳しい情報は公式サイトにて。
日本再上陸5周年記念バイキング
Screenshot_1

期間は2012年11月17日(土)から11月30日(金)まで。
14時から23時まで。
制限時間は30分。
まずは対象商品のLセットを購入。
それを完食したのち、ワッパー、フレンチフライM、オニオンリングM、コカ・コーラMが食べ放題になります。

対象商品は、17日から21日までは黒バーガー、22日から30日まではワッパー、フレッシュアボカドバーガー、ワッパーチーズ、ダブルワッパーチーズとのこと。


近所のバーガーキング阿佐ヶ谷店。
食べ放題を告知する大きな宣伝幕が掲げられていました。
14時ちょうどに入店しました。
バーガーキング食べ放題 48


早速頼んだ黒バーガーLセット(オニオンリングL、コカ・コーラL)。
バーガーキング食べ放題 49


こ、これは・・・なんという黒さ。
「黒バーガー」というストレートすぎるネーミングに偽りのない黒さ。
「非常識バーガー」というキャンペーンで9月28日から発売開始されています。
_IMG_5550


黒さの秘密は竹炭バンズ、直火焼き。

イカ墨入りの黒味ケチャップがかかっているそうですが確認しわすれました。
普通に美味しいです。

レシートと食べ放題のちらし。
おかわりをするには、開始時間が書いてあるレシートと、最初に頼んだLセットの包装紙、飲み干したカップなどをカウンターに持っていきます。
バーガーキング食べ放題 559


またこのような番号札を渡されるので、おかわり2回目以降はこの札のみでOKです。
バーガーキング食べ放題 53


最初のLセットを食べるのに15分かかりました。
この時点で制限時間の半分を使ってしまったので、あまり食べられないことがわかります。
最初のおかわりでワッパーを注文。
バーガーキング食べ放題 54


おかわり2回目。だいたい食べ放題開始25分ごろ。
これで終わりなので、いろいろ頼んでゆっくり食べることにします。
ワッパー、フレンチフライM、コカ・コーラM。
バーガーキング食べ放題 57


ハンバーガー3つ目をなんとか完食。
開始から1時間で店を出ました。
バーガーキング食べ放題 60


食べたもの


ハンバーガー3個
・黒バーガー カロリー不明
・ワッパー 661Kcal x2個

オニオンリングL 449Kcal
フレンチフライM 340Kcal

ドリンク2杯
・コカ・コーラL 181Kcal
・コカ・コーラM 142Kcal

黒バーガーを600Kcalぐらいとすると、合計で3034Kcal になります。
これだけで食事4回分近くのカロリーを摂取したことになりますね。

気づいたこと・反省点


・最初のLセットはドリンクがLサイズと大きいので、飲むのが大変。
・おかわりを頼むとき、他の一般客の注文と並行して処理されるので、混んでいる時間帯だとかなり待たされます。
・食べ放題メニューはあまり浸透していないのか、チャレンジする人は少なかったようです。
・ハンバーガーは2つ食べれば十分。
・制限時間のためゆっくりできなかった。
・食べ放題対象メニューが少ない。もっといろいろなものを食べてみたい。


基本情報


行った店舗 バーガーキング阿佐ヶ谷店
行った日付 2012年11月17日(土)
支払った金額 792円


blogrankbanner_12

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析