ついけん

渋谷・桜丘町のベトナム料理店「ハノイのホイさん」でフォーを食べた

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: グルメ
投稿日:2012/8/10
タグ: 渋谷 ベトナム料理 ハノイのホイさん フォー SABECO ビール 333ビール

hanoi-no-hoi-san
渋谷に行ったついでにベトナム料理を食べてきました。

渋谷駅の西口バスロータリー側から歩道橋で国道246号線を渡り、さくら通りの坂を少しのぼります。
渋谷 ベトナム料理 ハノイのホイさん 25

行ったお店はさくら通りに面した「ハノイのホイさん」
お店の外観です。
渋谷 ベトナム料理 ハノイのホイさん 10

お昼時に行ったのでランチメニューの看板が出ていました。
渋谷 ベトナム料理 ハノイのホイさん 11

ランチメニュー。
すぐ下げられてしまったので写真撮り忘れました。
画像はハノイのホイさんのサイトから拝借。
メニューはこれとまったく同じものでした。
hoisan-lunch


ランチは
・お好みのフォー
・サイドディッシュ
・本日のミニスイーツ
の3つのセットになっています。

というわけで私が頼んだのはこちら。
渋谷 ベトナム料理 ハノイのホイさん 12

フォー(ベトナムの麺料理)はガー(鶏)スープ「鶏肉のフォー」
かけますか?と言われたのでパクチーをかけてもらいました。
フォーは初めて食べましたが、変わった食感の麺ですね。
きしめんのようにひらべったく、ぷるぷるしてあっさりしてます。
どんぶりが大きくて、たっぷり入ってます。鶏がらスープも美味しくて全部飲みました。
渋谷 ベトナム料理 ハノイのホイさん 13

サイドディッシュは揚げ春巻き
パリパリしたエビの春巻き。ピリ辛のタレをつけて食べます。
渋谷 ベトナム料理 ハノイのホイさん 14

本日のミニスイーツ。
ゼリー。よくわかりませんが甘くておいしかったです。
渋谷 ベトナム料理 ハノイのホイさん 17


アツアツのフォーを食べたら暑くなってきたので、ビールを頼みました。
もちろん、ベトナムのビールです。
ベトナムの最王手ビールメーカー、サイゴンブリューワリーSABECO:サイゴンビールアルコール飲料総公社)の「333(バーバーバー)ビール」という銘柄。
1ビン600円。
味は日本のビールと似ていて、飲みやすいです。
渋谷 ベトナム料理 ハノイのホイさん 20

渋谷 ベトナム料理 ハノイのホイさん 19
渋谷 ベトナム料理 ハノイのホイさん 22


このお店はたまたま見つけて行ったのですが、非常によかったです。
ベトナムの方が経営されているのでしょうか。
ウェイトレスさんもベトナムの女性で、日本語が非常に上手でした。
感じもよく、また来たいと思わせられたお店です。
いつかはハノイに泊まって本場のベトナムフォーを体験したいなぁ。


基本情報


店名 ハノイのホイさん
住所 東京都渋谷区桜丘町17-6
ホームページ 渋谷桜丘 フォーのお店 ハノイのホイさん
食べログ ベトナム料理 フォーのお店 ハノイのホイさん - 渋谷/ベトナム料理 [食べログ]
行った日 2012年8月10日(金)
払った額 1380円(鶏肉フォーセット780円、333ビール600円)

大きな地図で見る




blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析