ついけん

日暮里のトルコ料理「ZAKURO」に行ったけど店長と絡めなくて拍子抜け

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: グルメ
投稿日:2012/7/28
タグ: 日暮里 谷中 トルコ料理 ZAKURO

zakuro
ネットで話題になっていたお店に行ってきました。

行ったのは、日暮里(にっぽり)駅から徒歩5分ほどのイラン・トルコ・ウズベキスタン料理「ZAKURO(ザクロ)」です。

この記事を読んで、行きたいと思ったのです。(2つとも同じ内容です)
記事名だけで普通じゃない店であることがわかると思います。
60人超えの客を相手に、店長がカラミつづけるトルコ料理屋「ZAKURO」 - ロケタッチ新聞 東京版

東京別視点ガイド : 「あなた、何のために生きてるの?」「お前は死ねー!!」「結婚しよ。荒川区役所行こ」…60人超えの客を相手に、店長がカラミつづけるトルコ料理屋「ZAKURO」【日暮里】

ツイッターで行きたいとツイートしたところ、手を上げてくれた @geeorgey さんと一緒に行きました。

しかし、思っていたことと違い、かなり不満が残る結果となりました。
必ずリベンジするつもりです。

ZAKUROに行くときの注意点


・店長にいじられたい人は、20時以降に行くべき
紹介記事で店長の奇行を知って、それを期待してお店に行ったのに、店長がいませんでした。
店長は19時すぎに来たのですが、我々が退出した19:30までは大人しい状態で、完全にアテがハズレました。
おそらく20時からのベリーダンス開始前くらいから店長は本気出すのではないかと予想されます。

・ベリーダンスを見たい人は早めに予約を
金曜日の夕方に行くつもりで水曜日に予約の電話を入れると、その時点でもう20時以降は満席だと言われました。(結局18~20時の予約にしました)
20時以降は席の入れ替えがあるようです。
ベリーダンスショーのチャージとして500円が必要です。

・飲み放題コースは3人以上から
最初は3人で予約していて、その時飲み放題付きのコースを頼んでいたのですが、直前になって2人になってしまったため連絡をいれると、飲み放題は3人以上じゃないとダメと言われました。
結局「食べきれないコース」(2000円)のみにしたのですが、結果的にはそれでよかったと思います。

・予約時に聞かれること
日にち、時間、人数、男女それぞれ何人、コース


店の外観


店長のあやしい笑顔の看板が目印。ランチの値段は変わっても看板はそのまま。
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)10

お店の前にはなぜか実物大ラクダがおいてあります。トルコってラクダいるんでしたっけ?
時々前を通りがかった子供がよじ登って遊んでました。
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)11

お店の前にはいろんなものが売られていました。
オリーブオイルが異常に安かったです。
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)12
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)13

入り口
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)14

店内の様子


店内には絨毯が敷かれています。
入り口で靴を脱いで、ビニール袋に入れておきます。
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)16

テーブルは板が床にじかに置かれているだけ。
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)17

壁には色とりどりの衣装が
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)31
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)32
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)34

壁の一部は鏡になっています。
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)33

天井
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)48

店内から外を見る
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)49

メニュー


アルコールメニュー
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)18
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)19

飲んだもの


トルコのお茶(紅茶?)
あっさりしておいしい。
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)52

トルコビール(白) 500円
EFES(エフェス)というブランド。
エフェス・ピルスナー。
ライトな感じで飲みやすいです。
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)20
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)36

トルコビール(黒) 500円
いわゆる黒ビール(スタウト)
EFES DARK
王冠がついた状態で渡されますが、これは手でひねればすぐハズレます。
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)39
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)40

食べたもの


料理名がわからないので写真のみ。次から次へと運ばれてきました。だいたい20皿くらい。
料理は美味しくて満足です。しかし本当に量が多すぎ!
これを全部食べられる人はよほどの大食漢でしょう。普通の人は絶対に食べきれないと思います。
(料理は2人前です)
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)21

日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)22

日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)23

巨大なナン。2人でも食べきれません。
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)24

日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)25

日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)26

日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)27

日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)28

日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)29

日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)30

ナツメヤシ
タネがあるので注意
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)42

日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)43

日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)44

日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)45

日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)46

肉っぽいものをナンに挟んで食べる
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)47

トルコアイス
粘り気があります
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)50

残してしまった料理。
出されたものは全部食べる主義の私が白旗を上げて諦めるほど大量に出された料理の数々。
日暮里 トルコ料理 ZAKURO(ザクロ)54


料理やビールは美味しくて満足なのですが、店長とのカラミがまったくなかったので、拍子抜けでした。
またベリーダンスもぜひ見たいので、ぜひリベンジしたいと思います。


基本情報


店名 ZAKURO(ざくろ)
住所 東京都荒川区西日暮里3-13-2 谷中スタジオ1階
ホームページ zakuro ザクロ 日暮里のレストラン
ツイッター @zakuro_tokyo
食べログ レストラン ザクロ ZAKURO - 日暮里/トルコ料理 [食べログ]
行った日 2012年7月27日(金)
支払額 3000円(食べきれないコース2000円+ビール500円 x 2本)

大きな地図で見る

blogrankbanner_12

コメント一覧

    • 1. ナカイ
    • 2012年07月29日 01:23
    • たまに日暮里行くんで(住まいが北区で、近いので!)、なんとなく分かります(^-^;
      でも、記事読んだら、すごく気になりました!
      こういう料理好きなんで(*^^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析