ついけん

暑いので献血ルームに行って涼んできました【新宿東口献血ルーム】

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 生活
投稿日:2012/7/27
タグ: 献血 献血ルーム 新宿 新宿東口

shinjuku-higashiguchi-kenketsu-room
暑いので献血ルームに涼みに行ってきました。

前回の献血から2週間経ったので、献血に行くことにしました。
毎日暑くて、扇風機しかない部屋で1日すごすのも大変なので、エアコンがきいた涼しい場所で過ごしたかった、というのが最大の理由です。

新宿に3つある献血ルームの一つ、新宿東口献血ルーム。
東口の紀伊國屋書店本店のすぐ隣のビルという、非常にわかりやすい場所にあります。

ビルの6階にあがったところの入り口。
新宿東口献血ルーム 87

受付。
朝イチにいったため空いていました。
新宿東口献血ルーム 92

ロッカールーム。血圧計もこちら。
新宿東口献血ルーム 93

問診室とその待合コーナー。
新宿東口献血ルーム 91

献血室。
テスト採血と本番採血はこちらで行います。
新宿東口献血ルーム 90

待合コーナーの様子。
献血前の順番待ちや、採血後の休憩などはこちらで。
新宿東口献血ルーム 97
新宿東口献血ルーム 98

フリードリンクの自販機は3つあります。
暑かったので献血前に冷たいドリンク(コーラなど)を3杯も飲んでしまいました。
新宿東口献血ルーム 96

お菓子コーナー。
新宿東口献血ルーム 01

雑誌・マンガコーナー。
ここはマンガはあまりありません。
他の献血ルームで途中まで読んでいた「宇宙兄弟」があったので読みました。
新宿東口献血ルーム 00

献血後にもらえるコインで、アイスかお菓子を選んでもらえます。
アイスはセブンティーンアイス。
新宿東口献血ルーム 95
新宿東口献血ルーム 99

献血後の記念品はカロリーメイトでした。
コインを使ってセブンティーンアイスのチョコナッツクランチをもらいました。
献血後はドリンクを飲みながらお菓子を食べて、マンガを読んでゆっくり休憩しました。
新宿東口献血ルーム 02

暑い日が続きますが、空調の効いた献血ルームでのんびりすごすのもよいですね。

参考記事
1年と2ヶ月で東京都内の献血ルームを全て制覇したのでまとめ(2012/5/11)


基本情報


名前 日本赤十字社 東京都赤十字血液センター 新宿東口献血ルーム
住所 東京都新宿区新宿3-17-5 カワセビル6階
ホームページ 新宿東口献血ルーム
献血に行った日 2012年7月26日(木)

大きな地図で見る

blogrankbanner_12

コメント一覧

    • 1. ナカイ
    • 2012年07月28日 17:32
    • 新宿の献血ルームはオプションが良いみたいですね!ちょうど気になっていて、自分も機会があれば行きたいと思っていました(^ー^)
      もしまた行く機会があれば、連れていって下さい!
    • 2. kokumaijp
    • 2012年07月28日 21:57
    • ナカイさん
      新宿・渋谷・池袋あたりは複数献血ルームがあって、それぞれ違いがあって面白いですね。
      私は8月9日以降なら行けます。ナカイさんもしツイッターされてたら @kokumaijp に話しかけてみてください。

      > もしまた行く機会があれば、連れていって下さい!
    • 3. ナカイ
    • 2012年08月10日 18:37
    • コメントのお返しをだいぶ経ってから気付きました(^-^;
      Twitterはやってないです(>_<)
      この土日はどこか行かれますか?
      もしこのコメントに気付かれたら、返信もしくはe-mail下さい!
    • 4. kokumaijp
    • 2012年08月10日 21:35
    • ナカイさん
      コメントありがとうございます!
      メールしましたのでご確認ください。
      迷惑メールがいくといけないので、
      コメントのメールアドレスは削除しておきますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析