ついけん

業務スーパーで貰ったエコバッグがしっかりしていてなかなか使えそう

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 生活
投稿日:2012/6/10
タグ: 業務スーパー エコバッグ

gyomu_super_eco_bag
業務スーパーでエコバッグ(買い物用バッグ)をもらいました。

先日業務スーパーで買物してレジで支払いをするとき、「エコバッグはいりませんか」と声をかけられました。
無料で配布しているということなので、ありがたくいただきました。
普通のスーパーのエコバッグは有料なのに、無料とは太っ腹ですね。

あざやかなオレンジ色で、業務スーパーのロゴも目立ちません。
業務スーパー エコバッグ 92

よく見ると、よつばのクローバー(業務スーパーの運営会社、神戸物産のマークです)のくきの部分が「eco」になっています。
業務スーパー エコバッグ 93

広げてみたところ。
かなりたくさんはいりそうです。
業務スーパー エコバッグ 07

片側はポケットになっています。
メモやレシートなど入れられますね。
業務スーパー エコバッグ 19

入っていた紙。
業務スーパー エコバッグ 11
業務スーパー「エコ」への取り組み
 いつもご来店頂き誠に有難うございます。業務スーパーは、「地球温暖化現象」などの深刻な地球の環境問題に取り組んでおりお客様とともに行う省資源活動の一環として「エコバッグ」の配布を行なっております。
 この活動を推進することによって、レジ袋の原料である石油の使用量やレジ袋の廃棄料の削減など様々な効果を挙げていると考えます。
 2003年11月からの配布数は約752万枚。日本一の配布数量です。
 業務スーパーはこれからも地球の未来を考え、お客様に安全・安心をお届けできるように日々努めて参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

業務スーパーは全国に600店舗あるので(2012年4月時点。2012年5月15日 月次IRニュース(PDF)より)、平均すると1店舗あたり12500枚以上になります。すごい数ですね。

今後は買物に行くときはこのエコバッグを持って行き、レジ袋をもらわないようにしたいと思います。


基本情報


品名 エコバッグ(非売品)
店名 業務スーパー 高円寺店
もらった日 2012年6月8日(金)


blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析