ついけん

高円寺のお好み焼き屋「佐津季」でもんじゃ・お好み焼き・モダン焼きを食べた

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: グルメ
投稿日:2012/6/6
タグ: 高円寺 佐津季 お好み焼き もんじゃ モダン焼き こけむさズ

kouenji_satsuki
高円寺のお好み焼き屋に行ってきました。

高円寺のコワーキングスペース「こけむさズ」にいたメンバー同士で晩ご飯を食べに行きました。

途中、高円寺の「庚申通り(こうしんどおり)」という飲み屋が立ち並ぶ通りを歩いて行ったのですが、歩いても歩いても、飲み屋が途切れることがありませんでした。
高円寺の飲み屋街はいったいどこまで続くのか・・・!
高円寺の懐の深さを思い知らされました。


「こけむさズ」発起人のイシジマさん @woopsdez に連れていってもらったお好み焼きのお店「佐津季(さつき)」は、20人くらいでいっぱいになりそうな、小さくて庶民的なお店でした。
基本的には自分で焼く方式です。

通りに出ていた看板。タコがかわいい。
高円寺 お好み焼き 佐津季(さつき)00

階段の看板。「関西風お好み焼きの店」。
階段で2階にあがります。
高円寺 お好み焼き 佐津季(さつき)21

壁に貼ってあるメニュー。
高円寺 お好み焼き 佐津季(さつき)16

高円寺 お好み焼き 佐津季(さつき)17

とりあえずビール
こういうお店は瓶ビールがあいますね。
高円寺 お好み焼き 佐津季(さつき)01

もんじゃ焼き。
実はもんじゃを食べるのは初めて。
高円寺 お好み焼き 佐津季(さつき)04

小さいコテでちまちまと食べました。
思ってたのとなんか違ってましたが、美味しい。
高円寺 お好み焼き 佐津季(さつき)07

お好み焼き。
タコがはいってました。
高円寺 お好み焼き 佐津季(さつき)08

モダン焼き(お好み焼き+焼きそば)
高円寺 お好み焼き 佐津季(さつき)13
高円寺 お好み焼き 佐津季(さつき)15

ごちそうさまでした。
多人数で行ったため、いろんな種類のものを食べられて満足です。
高円寺 お好み焼き 佐津季(さつき)20

基本情報


店名 佐津季(さつき)
住所 東京都杉並区高円寺北3-24-8
食べログ 佐津季 - 高円寺/お好み焼き [食べログ]
行った日 2012年6月2日(土)


大きな地図で見る

blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析