ついけん

ハンモックのあるコワーキングスペース、高円寺「こけむさズ」のプレオープンパーティに参加しました

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: ビジネス
投稿日:2012/6/2
タグ: 高円寺 コワーキングスペース シェアオフィス シェアスペース こけむさズ 石嶋未来

kokemusazu
高円寺に出来た新しいコワーキングスペース「こけむさズ」のプレオープンパーティに参加してきました。

4月に高円寺に新しいコワーキングスペースができると聞いてから、ついけんでもずっと追いかけてきていましたが、ついに6月1日にプレオープンし、それを記念してパーティが開かれました。

2012/4/12
高円寺にゆる~いコワーキングスペース「こけむさズ」が出来るようです
2012/4/22
高円寺のコワーキングスペース「こけむさズ」の内覧会に参加してきました
2012/5/21
ダメ人間がフリーランスになって1日で1ヶ月分を稼ぐ方法とは?【こけむさズ発起人・石嶋未来さん】

ビル前の看板
高円寺 こけむさズ 59

料金体系


こけむさズの料金体系が発表されました。
2時間 500円
1日 2000円
1ヶ月(フリー) 20000円
1ヶ月(固定) 35000円
個別ロッカー 3000円
高円寺 こけむさズ 05

お祝いの花など


高円寺 こけむさズ 61
高円寺 こけむさズ 22

人工芝が敷かれているコワーキングスペース


こけむさズの内部は苔ならぬ人工芝が敷き詰められていました。
靴を脱いであがるだけで、かなりリラックスできてよいですね。

ハンモックがあるコワーキングスペース


注目のハンモック。ハンモックがあるコワーキングスペースなんてここだけではないでしょうか?
2つもあります。ひとつは高い位置にあるので脚立が必要です。
私はハンモックに実際に寝てみるのは初めてだったのですが、実にいいですね。
仕事をしたくなくなります。
高円寺 こけむさズ 83
高円寺 こけむさズ 20
高円寺 こけむさズ 67

黒板


壁の一面が黒板になっています。プロジェクター用のスクリーンもあります。
好きに落書きしたり、自分のサイトを宣伝したり。
高円寺 こけむさズ 89
高円寺 こけむさズ 85
高円寺 こけむさズ 07
高円寺 こけむさズ 21

壁画


アーティストによる壁画も見所。
高円寺 こけむさズ 94
高円寺 こけむさズ 97
高円寺 こけむさズ 96

天井


コンクリート打ちっ放しです。
高円寺 こけむさズ 79
高円寺 こけむさズ 01

トイレ


内覧会で見た時は和式トイレでしたが、ウォシュレット付きの洋式トイレにリフォームされていました。
高円寺 こけむさズ 98

プレオープンパーティの模様


入れ替わり立ち代わり、ひっきりなしに人が訪れており、常に20人くらいはいる状態でした。

生ハム。セルフサービスで自分で削りとって食べます。
高円寺 こけむさズ 69

差し入れの数々
高円寺 こけむさズ 04
高円寺 こけむさズ 92
高円寺 こけむさズ 18
高円寺 こけむさズ 17
高円寺 こけむさズ 16

賑わっている様子
高円寺 こけむさズ 15

こけむさズプレオープンパーティ、非常に楽しかったです。
私は基本的にすみっこで飲み食いしていただけですが(食べ過ぎました)、イシジマさん、ワタムラさんがホステス・ホストとしてお客さんをもてなし、来客の方々も和やかに打ち解けて談笑しあい、とてもよい雰囲気でした。

自分の家のようにリラックスできるコワーキングスペース「こけむさズ」をこれからも応援していきたいと思います。

基本情報


店名 こけむさズ
住所 杉並区高円寺北3-1-9 青田ビル2階



大きな地図で見る

blogrankbanner_12

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析