ついけん

フィリピン滞在者が現地で買物代行してくれる「セブマート」を使ってみた

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: ネットサービス
投稿日:2012/4/9
タグ: セブマート 個人輸入代行 ウェブサービス ユリコカイ

セブマート
フィリピンに滞在している女性が作ったサービスが非常に面白いので紹介します。

フィリピンのセブ島に語学留学しているユリコカイさん @yurikokai が作ったサービス、その名もセブマートです。

セブマート
http://yurikokai.com/cebu/
cebumart

サイトデザインが素敵ですね。

「物価の安いフィリピンで、あなたが欲しいものを私がお得に買ってきます!」ということで、いまフィリピンにいるカイさんがいろいろと買い込んで、4月20日以降に日本に帰国してから購入者に発送する、という形のようです。

つまり海外にいる知人に「お土産にアレとコレを買ってきて!」と頼むようなものですね。

具体的にほしいものがあれば、カイさんにツイッターやメールで問い合わせできます。
おまかせコース(カイセレクト)でももちろんOKです。

1000円コースは人気のため早々と売り切れてしまったため、私は3000円コースを購入しました。

こういうサービスが一般的になれば、海外に留学や旅行に行く人がちょっとした小遣い稼ぎや滞在費用を稼ぐことが簡単になりそうです。
残念ながらこのセブマートは現在閉鎖されてしまいましたが、フィリピンのセブに泊まったことがない方でもこのサービスで海外旅行気分を味わえたのではないでしょうか。


blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析