ついけん

町田の献血ルームはウッディなシックでレトロな内装だった

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 生活
投稿日:2012/4/5
タグ: 献血 献血ルーム 町田

町田献血ルームcomfy
さすらいの献血ルーム探訪記、今回は町田まで足を伸ばしました。
前回立川でうまくいかなかったのでそのリベンジでもあります。

町田の献血ルーム、まちだ献血ルームcomfy(コンフィー)は小田急とJRの町田駅の駅前という好立地にあります。

献血ルームが入っているビルの外観。
町田献血ルーム56

7階(最上階)でエレベーターを降りたら献血ルームです。
町田献血ルーム62

入口の看板。
カフェの看板みたいでいいですね。
町田献血ルーム73

献血ルーム内。
テーブルも床も木でできており、落ち着いた雰囲気です。
町田献血ルーム65

受付カウンター。
町田献血ルーム67

マンガ・雑誌コーナー。
町田献血ルーム66

天井にはオシャレなシーリングファン(扇風機)が。
町田献血ルーム71

フリードリンクの自動販売機。
町田献血ルーム64

お菓子コーナー。
お菓子の種類は他の献血ルームと比べて少なかったですが、「神戸ドーナツ」が自由に食べられるのはポイントが高いです。(他では見たことがないです)
町田献血ルーム78

献血後のお楽しみのアイスクリームはブルーシールアイスクリームでした。
ここはコイン式ではありませんでした。
町田献血ルーム69

さて、肝心の献血ですが、今日は無事終わりました。
やはり暖かくなると血の巡りもよくなるようです。

献血後にいただいたお菓子など。
ブルーシールアイスクリームは種類が複数ありましたが「ウベ」味を選択。
ウベってなんだろうと思ったらベニヤマイモのことだそうです。
町田献血ルーム74

ブルーシールの「ウベ」を開けたところ。綺麗な紫色でした。
町田献血ルーム76

献血記念品はリカちゃんとけんけつちゃんのコラボストラップ。
町田献血ルーム リカちゃん+けんけつちゃんコラボストラップ


町田の献血ルームは広々としており、ゆったりと献血ができました。
お近くの方はぜひ時間があるときにお立ち寄りください。


関連記事


立川駅すぐの「立川献血ルーム」で献血してきました(2012/2/3)

リニューアル工事前に「献血ルーム池袋い~すと」に行ってきた(2012/1/21)

12月にリニューアルした献血ルーム「池袋ぶらっと」に行ってきた(2011/12/21)

今年初献血に秋葉原のakiba:F献血ルームに行ってきた(2012/1/5)

あなたが継続して定期的に献血を続けるべきたった一つの理由(2012/1/12)

基本情報


名前 日本赤十字社 東京都赤十字血液センター まちだ献血ルームcomfy
住所 東京都町田市原町田6-3-3 町映ビル7階
ホームページ まちだ献血ルームcomfy
献血に行った日 2012年4月5日(木)

blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析