ついけん

平成24年度の東京都下水道モニターに当選しました

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 生活
投稿日:2012/3/31
タグ: 東京都下水道局 下水道モニター

tokyologo1

平成24年度の東京都下水道モニターに当選して、資料が送付されてきました。

2月ごろにたまたまその存在を知って、東京都下水道局のホームページの下水道モニター募集に応募したのです。

平成24年度 下水道モニター募集募集期間 平成24年1月4日~平成24年2月29日
 下水道局では、下水道事業に関してお客さまが日頃お感じになられていることやご意見、ご要望などを広くお聴きして、下水道事業の運営に反映していくため、次のとおり「下水道モニター」を募集します。

「下水道モニターアンケート」を5回実施します。アンケートへの回答1回につき、謝礼として500円相当分の図書カードを進呈します。
下水道に対する理解や関心を深めていただくため、下水道モニター向けの「施設見学会」に参加できます。
定期的に下水道事業の最新情報等を「メールマガジン」でお届けします。

1 お申込みいただける方
 以下の条件をすべて満たす方
・平成24年4月1日現在満20歳以上で、都内在住(島しょを除く)の方
・インターネット(携帯は除く)を利用し、下水道局のホームページの閲覧と日本語でメールの送受信ができる方
・公務員でない方
・過去に下水道モニターを経験したことがない方
2 募集人数
 1,000人
※応募者が募集人数を超えた場合は、地域、年齢、性別等を考慮して厳正な選考により決定し、選考結果は3月下旬に申込者全員に連絡します。

応募したこともすっかり忘れていましたが、先日当選メールが来て、昨日資料が届きました。


角2封筒で送られてきた資料。
IMG_0842

封筒の中身。
IMG_0844

「依頼状」と、「下水道モニターの皆様へ」という説明書き。
IMG_0845

「平成24年度 下水道モニターの手引き」
5枚が綴じられています。
IMG_0846

「下水道なんでもガイド」と「ダイエットレシピブック」
IMG_0847

「下水道なんでもガイド」の目次。
IMG_0848

「ダイエットレシピブック」の目次。
IMG_0849
IMG_0850

ダイエットレシピブックの内容はネット上でも閲覧できます。
からだにも環境にもやさしいダイエットレシピ
リンク先にPDFもあります。


下水道モニターはアンケートに答えると500円分の図書カードがもらえるということもうれしいのですが、一番楽しみなのは「施設見学会」です。
今回の下水道モニターで、普段生活しているだけではなかなか知ることができない下水道のことをより深く知りたいと思います。


blogrankbanner_12

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析