ついけん

近所の業務用食材スーパー「A-プライス」は安売りの店ではなかった

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 生活
投稿日:2012/3/29
タグ: A-プライス 業務用スーパー

a-price
あまりお金を掛けない生活をしているため、常に安く買物ができる店を探しています。
今回は近所にある業務用スーパーに行ってみました。

業務用スーパーというと、そのものずばりの「業務スーパー」などが有名ですが、安くまとめてものが買えるというイメージがあります。業務スーパーには私もいつもお世話になっています。
私がいつも買物にいく阿佐ヶ谷駅や高円寺駅方面とは真逆にも業務用スーパーがある、と聞いていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
先日ふと思いついて行ってみることにしました。


行ったのはこちら。
業務用食材のスーパー、プロの食材の店A-プライス(A-PRICE)です。
A-プライス-業務用食材のお得な情報満載!

A-プライスは兵庫県の食品スーパーを展開しているトーホーグループです。
業務用スーパー部門は全国展開しているようです。


A-プライスの店舗外観。
五日市街道沿いにあります。自宅から徒歩20分ほどです。
プロの食材の店 A-プライス 34

壁に描かれている標語(?)。
世界のグルメ食材を一堂に。
プロの食材の店 A-プライス 33

店内をざっと見てまわります。

ケチャップ、トマト缶。
プロの食材の店 A-プライス 37

割り箸、紙カップなど。
プロの食材の店 A-プライス 40

GABAN(スパイス)の缶など。
プロの食材の店 A-プライス 42

スパゲティ。
プロの食材の店 A-プライス 43

しょうゆ。
プロの食材の店 A-プライス 44


ここは「プロの食材の店」とうたっているだけあって、どうやらレストランなどの料理店向けがメインのようでした。
おそらく質がよいものだけを置いてあるため、値段もそれなりで、ぶっちゃけて言うと安くありませんでした。

高級食材を探している方にはよい店だと思います。
私のように安売りの店を探している人間には無縁のお店のようです。

まだまだ安いお店探しの道のりは遠いです。


基本情報


店名 A-プライス 高井戸店
住所 東京都杉並区高井戸東4-13-1
ホームページ トーホーキャッシュアンドキャリー(運営会社)

blogrankbanner_12

コメント一覧

    • 1. 魔王
    • 2012年07月01日 17:28
    • 虎視眈々という意味分からない方がいらっしゃいましたら、是非その山口店にお越しください。コーヒー試飲コーナーがあり、そこに腰をかけてのんでみて下さい。その時、レジのおばあさんが目を向けてくれる。まさにそのとき、虎視眈々はおわかりになるでしょう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析