ついけん

ホワイトデーに買ったティムタム ホワイトを食べてみた

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: グルメ
投稿日:2012/3/17
タグ: ティムタム カルディコーヒーファーム 阿佐ヶ谷男子スイーツ部

timtam
ひさしぶりの阿佐ヶ谷男子スイーツ部ネタ、今回は近所のカルディで買った「ティムタム(Tim Tam) ホワイト」です。

ティムタムとは、オーストラリアで一般的に食べられているお菓子です。
日本でも輸入食品を取り扱うお店などで販売されています。
しかしこのティムタム、種類が非常に多いらしいのですが、日本で売られているのはごく一部のようです。

3月14日、ホワイトデーにカルディコーヒーファームに立ち寄ったところ、見たことがないティムタムが売られていました。
その名も「ティムタム ホワイト」です。
IMG_0536

裏側。
名称: ビスケット加工品
原材料名: 砂糖、植物油、小麦粉、全粉乳、食塩、乳化剤(大豆由来)、香料、膨張剤、アナトー色素
エネルギー: 99kcal(1枚当り)
原産国名: オーストラリア
輸入者: キャンベルジャパン株式会社
販売者: 株式会社サンエス
IMG_0537

あけたところ。
9枚入りです。
IMG_0539

取り出したところ。
手のひらサイズで、けっこう大きいいです。
IMG_0541

では、いただきます。
IMG_0543

断面図。
外はクリームでコーティングされていますが、中身はビスケットです。
IMG_0544

ティムタムは外はしっとり、中はサクサクで非常においしいお菓子です。
このティムタムホワイトを一口食べて、これはどこかで食べた気がするなあと考えて、すぐ思い出しました。ブルボンのホワイトロリータそっくりです。


阿佐ヶ谷男子スイーツ部では美味しいスイーツ情報を募集しています。
美味しかったお菓子やお取り寄せスイーツ、お店の情報をお寄せ下さい!
ツイッター @kokumaijp まで。

blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析