ついけん

フェイスブックの懸賞(モニプラ)でビールが当選したのでもらってきた

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 生活
投稿日:2012/1/31
タグ: 懸賞 ビール 麦とホップ モニプラ ファミリーマート facebook

麦とホップ
フェイスブックの懸賞でビール(正確には「第三のビール」ですが)が当選したのでもらってきました。

当選した懸賞はこちら。
Famiポートクーポン>プレゼントキャンペーン>20,000名様にサッポロ★麦とホップ(500ml)が当たる!

見ていただければわかりますが、2万人当選する懸賞に、21600人しか応募していません。
当選確率は9割以上、外れるほうが運が悪いと言えます。

フェイスブックではこういうキャンペーンがけっこう多くて、かなりの確率で当選することができます。
実は私も何度も当選してビールをもらってます。

懸賞系のフェイスブックアプリはいくつかありますが、一番いいと個人的に考えているのはモニプラです。
一度登録しておけば、ニュースフィードに最新の懸賞情報があがってきますので、興味があるものだけ参加申し込みをします。

モニプラ
monipla



というわけで近所のファミリーマートへ。
今回の懸賞は、ファミリーマートで賞品を受け取ることができるものでした。
ファミリーマート阿佐谷南三丁目店

まずは当選した賞品があることを確認します。
サッポロビール「麦とホップ 500ml」がありました。(置いてないファミマもあるので注意)
1本197円。
サッポロ 麦とホップ 500ml

クーポン券を発券するためにFamiポートへ。
Famiポート

Famiポートのトップメニュー。照明が写り込んで見えにくいですね・・・。
Famiポートのトップメニュー

下のほうにある「クーポン券」にタッチ。
Famiポートトップメニューの「クーポン券」

「Famiポートクーポン」にタッチ。
Famiポートクーポン

「シリアル番号・ID」にタッチ。
シリアル番号・ID

取扱中のFamiポートクーポン券の一覧が表示されます。
取扱中のFamiポートクーポン券の一覧

今回当選したのはこれ。
「モニプラ 麦とホップ<500ml> 20,000名様プレゼント」にタッチ。
「モニプラ 麦とホップ<500ml> 20,000名様プレゼント」

当選メールに記載されているシリアル番号を入力します。
シリアル番号の入力

クーポン券の名称などを確認します。
確認画面

ただいま印刷中。
印刷中

Famiポートの画面の下からクーポン券(レシート)が印刷されて出てきます。
レシートが印刷されて出てきます

あとは、賞品(麦とホップ500ml 1本)とクーポン券をレジに持って行くだけです。

帰宅後、頂きました。
IMG_9922

いやー、うまかったです。


blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析