ついけん

ツイッターがやっと新画面に切り替わったので記念スクリーンショット

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: ツイッター
投稿日:2012/1/25
タグ: Twitter ユーザーインターフェイス

twitterbird
昨日1月24日に自分のツイッターのウェブ画面のデザインが切り替わったので、記念にスクリーンショットを撮っておきます。
デザイン変更自体は去年の12月上旬にアナウンスされていましたが、全員一気に反映するのではなく、少しずつ切り替えていったため、時間がかかったようです。

ツイッターによる新UI解説ページ
fly.twitter.com
flytwitter

Twitter、ユーザーインタフェースを一新―「ホーム、つながり、見つける、アカウント、ツイート」の5ボタン制に(TechCrunch 2011/12/9)


旧UIのプロフィールページ
https://twitter.com/#!/kokumaijp
twitter_old

新UIのプロフィールページ
https://twitter.com/#!/kokumaijp
twitter_new


旧UIのホーム画面
https://twitter.com/
twitterhome_old

新UIのホーム画面
https://twitter.com/
twitterhome_new


2カラムデザインで左右が入れ替わったのが違和感がありますが、しばらくすれば慣れるでしょう。
存在意義がよくわからなかった「アクティビティ」が隠れたのはいいと思います。
メンションが「your_activity」から「@つながり(connect)」に変わったのはどういう意味があるんでしょう。内容は同じっぽいですが・・・。
DM(ダイレクトメッセージ)がますますわかりにくくなりましたね。


blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析