ついけん

肉でチーズ・ベーコンを挟んだサンド、ケンタッキーの「チキンフィレダブル」を食べてみた

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: グルメ
投稿日:2012/1/20
タグ: ケンタッキーフライドチキン ダブルダウン チキンフィレダブル

チキンフィレダブル
ケンタッキーフライドチキン(KFC)の新商品「チキンフィレダブル」が先行販売されると聞いて、雪が降るなか池袋まで行ってきました。

KFCのニュースリリース(2012年1月16日)
遂に日本解禁!ジューシーなチキンフィレ2枚でチーズ、ベーコンをはさむサンドの常識を覆す商品が登場!『チキンフィレダブル』 2月2日新発売全国販売に先駆け1月20日より池袋に「チキンフィレダブル」専門店オープン~Twitterをきっかけに、ロンドンブーツ1号2号田村淳さんがKFCの臨時マーケティングマネージャーに就任決定!!今後「『チキンフィレダブル』情報の拡散」をミッションにプロモーションを企画予定

今日1月20日のみ、先着100名が無料試食できるということで並びました。
※私が並んだのはあくまで個人の意志であり、日本ケンタッキーフライドチキン社その他の企業・関係者に依頼を受けたものではないことを明らかにしておきます。


朝9時10分ごろ、ケンタッキーフライドチキン池袋サンシャイン通り店に到着。
店舗が黒い!
店の外観が「チキンフィレダブル専門店」になっています。
IMG_9530

壁にでかいチキンフィレダブルの看板。
IMG_9531

出口(ドア)もごらんの通り。
IMG_9533

私が到着したときは、並んでいたのはまだ10人ほどくらいでした。
IMG_9536

スタッフさんにカイロをもらいました。
IMG_9534

あいにくの雪のため、スタッフさんたちが大声で呼びかけるものの、なかなか人は並びません。
IMG_9539

9時30分をこえたくらいからだんだんと並び始めました。
IMG_9541

10時になってやっと店内に入れました。寒かった!
レジで無料クーポン(iPhoneの画面)を見せて、チキンフィレダブル無料試食品をもらいます。
あらかじめ作ってあったようで、すぐに出てきました。
IMG_9543

店内でさっそくいただきます。袋から取り出したところ。
IMG_9544

チキンフィレダブルが姿を現しました。どーん!
想像していましたが、実に肉!です。
チキンとチキンの間にチーズがはさまっています。隠れていますがベーコンも。
IMG_9545

ひとくちかじったところ。
マヨネーズが手について大変なことに。
IMG_9548

さらにぱくっと。
チキンフィレがやわらかい!
そして意外と重くなく、さくさくと食べられます。
ここだけみるとチキンフィレとしか見えません。
IMG_9550

何も考えずにぱくぱくと食べてしまいます。

ごちそうさまでした!
IMG_9552


パンのかわりにチキンで挟んだというとんでもない発想のチキンフィレダブルですが、食べてみると思いの外イケます。チキン好きな人にはオススメです。
ぱくぱくと食べられますが、あとから胃にずっしりと来るので、腹持ちもよいです。

池袋サンシャイン通り店で今日(1月20日)から先行販売、全国のケンタッキーで2月2日から1つ450円で発売です。
気になる方はぜひ食べてみてください。



blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析