ついけん

【買物記録】最高にコストパフォーマンスのよいインスタントコーヒーは業務スーパーにあった

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 生活
投稿日:2012/1/18
タグ: インスタントコーヒー 業務スーパー フルスターコーヒー 買ってよかったもの

fullstar_bin_s
一人暮らしの買物はけっこう大変です。
安く買うにはまとめて買えばいいのですが、一人だと簡単に消費できませんから、腐らせてしまうなど無駄にしてしまうことがあります。
ダメになる前に全部使いきれるだけの量を見極めて、なるべくまとめて買う、というぎりぎりのラインを攻めるのが一人暮らしの食費を浮かせるコツです。

前置きが長くなりましたが、インスタントコーヒーです。
コーヒーを家でよく飲むので、なるべく安いインスタントコーヒーを探しまわり、おそらくコレが一番安いであろうというものを見つけました。それが業務スーパーのコーヒーです。

最初は西友でネスレのネスカフェ クラシコ 200g (397円)を買っていました。
nescafeclasico

阿佐ヶ谷周辺の店をチェックしまくって、グラムあたりの単価が一番安いのはこれでした。
1g = 1.985円です。

ところがその後高円寺にまで足をのばしたところ、業務スーパーでさらに安いインスタントコーヒーを売っているのを見つけました。

それがこのフルスターコーヒー 300g(498円)です。
fullstar_bin

1g = 1.66円です。
去年の9月の終わりに購入し、3ヶ月以上もちました。(途中あまり飲まなかった時期もありましたが)

あまりにも安い値段と、コーヒー豆の原産国がコートジボワールとベトナム(あまりコーヒー産地としてはきかない国ですよね)ということもあり、味はどうなんだろうと思いましたが、インスタントコーヒーとしては普通に美味しいです。


で、年が開けてもうすぐなくなりそうになったため、業務スーパーに補充に行きました。

フルスターコーヒー発見!
よしよし、前回と同じ300g 498円だな。
ん・・・横にあるのはなんだ・・・?
IMG_9236

フルスターコーヒーの詰め替え用ですと・・・?
しかも300g 398円とは!!
IMG_9238

これ、以前は売ってなかったと思うんですが、内容は同じなのでもちろん安い詰め替え用を買いました。

1g = 1.326円と、グラムあたりの単価がおそろしく安いです。


パッケージ 表。
IMG_9259

パッケージ 裏。
IMG_9260

拡大。
IMG_9261

毎日6~7杯のコーヒーを飲んでいますが、当分の間は困らなさそうです。


blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析