ついけん

宮崎県産の地鶏「じとっこ」を使っている「塚田農場」に行ってきた

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: グルメ
投稿日:2012/1/16
タグ: 塚田農場 APカンパニー じとっこ ゲーミフィケーション

塚田農場のチキン南蛮
生産地と直接取引している新鮮な地鶏が食べられる居酒屋、「宮崎県 日南市 塚田農場」で食べてきました。

某勉強会の懇親会で行きました。南池袋店です。

お店の外観。
IMG_9369

こんなふうにお店の外や内側の壁に「◯◯農場」という看板や、生産者の方々の写真などがずらりと掛けられています。
IMG_9370

IMG_9371


宮崎県産など産地を前面に出した食材が豊富なメニュー。(一部です)

馬刺し
IMG_9375

北海道にも自社直営農場があるそうです。
北海道クリームチーズ、とうもろこしのもちもちチーズ揚げパンなど。
IMG_9376

冬のおすすめ。
ひとくち鶏メンチ。
IMG_9377

宮崎の都農(つの)ワイン。
IMG_9372

日南レモンサワー。
IMG_9378


実際に食べたもの。

とりあえず生ビール。エビス。
IMG_9374

お通しのキュウリとキャベツ。
味噌につけて食べるとむちゃくちゃ美味い!
IMG_9380

チキン南蛮。
タルタルソースがかかったチキン南蛮が柔らかくて最高に美味しい。
これはヤミツキになりますね。1皿しか食べられなかったのが残念!
IMG_9381

馬刺し。
実は馬肉を食べるのは初めてですが、こんなに柔らかいものとは知りませんでした。
IMG_9382

モツ鍋。
この時期の鍋はあったまりますねー。
IMG_9384


もらったもの。

食べ終えて帰るときに、味噌をもらいました。これはうれしい。
IMG_9393

名刺。塚田農場の主任になりました。次回来店時にスタンプを押すと出世できるそうです。
(ゲーミフィケーション事例)
IMG_9399
IMG_9400


参考リンク
みやざき地頭鶏のビジネスモデル | Ap company

塚田農場のゲーミフィケーションがすごい!4つのポイント | Take it easy!  - mauekusa 's BLOG -


基本情報


店名 塚田農場 南池袋店
住所 東京都豊島区南池袋2-16-8 藤久ビル東3号館1F
ホームページ 宮崎県 日南市 塚田農場(APカンパニー)
ぐるなび 塚田農場 南池袋店
行った日 2012年1月14日(土)
金額 2500円(一人)


blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析