ついけん

【買物記録】業務スーパーでスパゲッティの食材を買ってきた

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: グルメ
投稿日:2012/1/13
タグ: 買物記録 業務スーパー スパゲティ

業務スーパーにスパゲティ関連の食材を買いに行ってきました。

ちょっと遠いので毎日は行けませんが、2週間に1回くらいは行きます。
安いのと、他の店では売ってないちょっと変わったものが多いのが気に入ってます。

店頭に並べられていたもの。
なにこれ安っ!
西友だとオリーブオイル200mlが258円だったのに・・・。
250mlで、しかもエクストラバージンオイル(オリーブオイルの中でも純度の高いもの)です。
IMG_9225

パスタオイルソース。よくわかりませんが、スパゲティにかけるだけでOK、みたいなものでしょうか。
IMG_9226

パルメザンパウダー。粉チーズですね。これは安いのかどうかよくわかりません。(他の店で値段チェックしていないので)
IMG_9229

パスタ&ピザソース。
美味しそう。安いですねえ。
IMG_9231

カットトマトの缶詰。トマトを使うスパゲティのレシピは結構ありますね。買っておくかな…。
IMG_9233

レトルトのスパゲティソース。いろんな種類がありました。
二人分250gでこの値段は安いなあ。。
IMG_9234

え、スパゲティ5kgがこんなに安いんですか…?
IMG_9235


というわけで買ってきたもの。

エキストラバージンオリーブオイル
250ml
198円
「エキスとラ」になっているのはご愛嬌。
IMG_9242

原産国・トルコ共和国。
Brilloというブランドはトルコの大手食用油メーカーYudum Foodのものです。Brilloのサイト(英語) 日本語サイトもあったようですが今はアクセスできませんでした。
IMG_9243


パスタオイルソース
しょうゆ&ペッパー(左)、ガーリック&チリ(右)
200ml
1本 118円
IMG_9246

パスタオイルソース
原材料など
IMG_9247

パスタオイルソース
調理方法。
「フライパンを温める前に本品をよく振ってから入れ、お好みの材料を炒めた後、ゆでたてのパスタをからめて出来上がり」
IMG_9248


ザネッティ パルメザンパウダー
80g
238円
IMG_9249

原産国・イタリア
Zanettiはイタリアの有名ブランドのようですね。
IMG_9250


パスタ&ピザソース
98円
IMG_9252

これはどうやって食べればいいんだろう・・・? かけるだけでいいのかな?
IMG_9254


カットトマト缶詰
58円
IMG_9255

固形量 240g、内容総量 400g
原産国・イタリア
IMG_9256


レトルトパスタソース
カルボナーラ
2人分 250g
78円
IMG_9257

IMG_9258


基本情報


店名 業務スーパー 高円寺店
住所 東京都杉並区高円寺南4丁目6番5号
ホームページ 食品業として日本最大の製販一体企業 神戸物産
買物日時 2012年1月12日(木)

関連記事
スパゲティを5kgも手に入れたけど、どうやって食べればいいのかわからない(2012/1/11)

blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析