ついけん

ダイソーの「ざっくりニットネックウォーマー」を買ってみた

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 生活
投稿日:2012/1/4
タグ: ネックウォーマー 防寒対策 買ってよかったもの

外出するときに首元が寒いので、近所の100円ショップ(ダイソー)で「ざっくりニットネックウォーマー」なるものを買ってみました。

家の中で使うためのネックウォーマーは先月購入したのですが、あまりにも素晴らしすぎて手放せなくなってしまいました。家にいるときは基本的にずっとネックウォーマーをつけています。

フィギュア選手の「鉄壁防寒術」を読んでネックウォーマーを買ってみた (2011/12/16)

そうなると外出時の首元の寒さが気になりだしました。マフラーは持っていません。
外れたりほどけたりして面倒なマフラーよりも、一度かぶってしまえば外れることのないネックウォーマーを外出用に買うことにしました。

ダイソーのネックウォーマーコーナー(コーナーができるほど種類が多い!)でいろいろ検討した結果、この「ざっくりニットネックウォーマー」にしました。
IMG_9088

まるでマフラーのような見た目、手触りです。
半分に折ってある状態。
IMG_9090

説明書、表。
18.5cm × 21cm、と書いてありますが実際に測ると 23cm × 24cm くらいでした(広げた状態)
IMG_9102

説明書、裏。材質はアクリル。中国製。
洗濯に関する注意。色移りの可能性があるので単独で洗うこと。蛍光増白剤が入っていない洗剤で洗うこと。長時間つけおきしないこと。乾燥機禁止。洗濯ネット使用のこと。
IMG_9101

実際に装着してみました。

こんなふうに寒々しい首元も、
neck1

ネックウォーマーをつけると見た目も暖かく。
肌触りもよく、直接首元に着けてもちくちくしたりすることもありません。
neck2


これで寒い冬の外出時に首元を冷やさずに済みそうです。

blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析