ついけん

フィギュア選手の「鉄壁防寒術」を読んでネックウォーマーを買ってみた

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 生活
投稿日:2011/12/16
タグ: ネックウォーマー 防寒対策 買ってよかったもの

フィギュア選手による「鉄壁防寒術」という記事を読んで「首を冷やさないようにするのがよい」という内容になるほどと思ったので、ネックウォーマーを買ってきました。
主に室内での防寒対策が目的です。

フィギュア選手に聞く「鉄壁防寒術」  :日本経済新聞

高橋大輔さん「ネックウオーマーと手首まである手袋はマスト。首と手を冷やさないことが大切。冷えると体が動かない」

・首、手首、足首など、体の首とつく部分を温める。
・汗をかくと冷えてよくないので汗をかかないようにする。
などなど、参考になりました。

というわけでさっそく近所の百円ショップ(ダイソー)に買いに行きました。


購入したものはこのネックウォーマー。色は複数ありましたが、黒を選びました。もちろん100円(税込105円)です。
手触りはふわふわして、気持ち良いです。
ぱっとみて百円ショップで買ったものには見えません。
購入したネックウォーマー。ふわふわとした手触り。100円で買ったものには見えません。

こんな風に(イラスト参照)頭からかぶって首を温めます。
頭からかぶります

裏面。材質はポリエステル。取扱い上の注意。
材質はポリエステル。取扱い上の注意。


伸縮性はあまりありません。
頭からかぶる時に少し伸ばして広げる必要があります。
ネックウォーマーをつけると、首の周りが自然にあったかくなります。

室内での防寒対策として買いましたが、外に出かける時にするのも悪くない気がしてきました。
室内用と外出用の2つ購入するべきかも。

これからの寒い時期、ネックウォーマーが必需品になりそうです。

blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析