ついけん

初期費用完全無料、月額2,120円でイーモバイル42Mが使える「とくとくBB」に申し込んでみた

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: ネットサービス
投稿日:2011/11/22
タグ: GP02 モバイルWi-Fiルータ とくとくBB くまポン イー・モバイル

kumapon_em_150
高速モバイル通信のイーモバイル42MがモバイルWi-Fiルータ代も含めて初期費用完全無料月額たったの2,120円というサービスに加入申し込みしてみました。
おそらく現状の最安値ではないかと思われます。
よくカカクコムなどであとからキャッシュバックされて実質月額いくら、という安売りキャンペーンがありますが、今回はそうではなく、実際の月額が安くなるキャンペーンです。

GMOグループのクーポンサイト「くまポン」と、同じくGMOグループのプロバイダ「とくとくBB」が共同で行なっているキャンペーンとなります。

●ここがお得!
・モバイルWi-Fiルータは持ち運べるので自宅でも外でも使える
・イーモバイルのエリアは人口カバー率90%以上。東京などの大都市だけでなく、地方都市でもかなり使えます。(イーモバイルのエリア確認はこちら
・同時に5台までネットに接続できる(パソコンやiPhone、スマートフォンも同時に使える)
・GMOとくとくBB(プロバイダ)の初期費用が無料
・イーモバイル契約事務手数料が無料
モバイルWi-FiルータGP02が無料で手に入る(レンタルではありません)
・端末発送料が無料
・最初の月の月額利用料が無料
・2ヶ月目から24ヶ月目までの月額利用料が半額の2,120円
よくある「あとからキャッシュバックで実質xxxx円」ではなく、実際に毎月支払う額が2,120円だけとなります。
イーモバイルデータプランBのような月の通信量5GBまでという制限はありません(青天井で使えます)

●注意事項
・「とくとくBB」に過去に加入した経験がある方は対象外です
契約は2年縛りです。2年未満で解約すると解約手数料が発生します。
・イーモバイルのプラン「イー・モバイル42M PocketWiFi接続サービス」は、ファイル共有やVPN、ネットゲーム、ストリーミングなど、特定のサービスが利用できないよう制限されています。詳しくはこちらの「ご利用いただけない通信」を確認してください。
制限されているサービスを利用したい場合、上位プランの「EM42Mアドバンスド PocketWiFi接続サービス」に加入することで可能になります。途中からの変更も可能で、月額利用料金の半額も継続されます。正規月額利用料金5,980円が半額の2,990円となります。
・2年間が過ぎて25ヶ月以降の月額利用料金は通常の4,240円となります。(2年間経てば違約金なしで解約できるようになります)
・機器到着後に自宅等がイーモバイルの圏外であることが判明しても、それを理由にキャンセルすることはできません。
・クーポンの終了はいつになるかわかりません。購入したい方はお早めに。


●申し込みはこちらから
50%OFF【2,120円】≪イー・モバイル42M PocketWiFiプランが2年間半額!初期費用完全無料!≫
large_large_kumapon_em_main

・くまポンを初めて使う方は、まずは会員登録しましょう。
・くまポン利用が初めての方は、11月末までの1周年キャンペーンにより、1割引されて2,120円が1,908円となります。
・さらに会員登録すると500円分の割引ギフト券がもらえるので、それを利用することにより、1,408円まで安くすることが可能です。(このクーポン購入費用は、2ヶ月目の月額料金に充当されます。)

くまポンで購入手続きが完了すると、マイページにこのように購入したクーポンが表示されます。「クーポン発行」をクリックします。
kumapon05

「クーポンを印刷する」をクリックします。(実際に印刷する必要はありません)
kumapon06

ここで表示される「クーポンID」「購入番号」がこれからの手続きに必要となります。
kumapon07


ここからはプロバイダ「とくとくBB」の申し込みになります。

※申し込みを行なうと1週間程度でモバイルWi-Fiルータ等の一式が届きます。届いた日が最初の月額料金無料の月となります。つまり11月末に届いてしまうと1ヶ月の無料の恩恵をほとんど受けられなくなってしまうので、「とくとくBB」の申し込みのタイミングはちょっと考えたほうがよいでしょう。

クーポンIDと購入番号を表示させたページとは別のブラウザ(タブ)で、最初のページを開きます。
50%OFF【2,120円】≪イー・モバイル42M PocketWiFiプランが2年間半額!初期費用完全無料!≫

このページの下部にある【お申込みの流れ】の(4)の専用申し込みフォームはコチラをクリックします。
あるいはここから直接飛べます
kumapon08

「イー・モバイル42M PocketWiFi接続サービス」にチェックを入れて、
kumapon09

「GMOとくとくID」は「くまポン」のIDと同じです。
kumapon10

ここでさきほどの「クーポンID」と「購入番号」が必要となります。コピペしてください。
またプロバイダ申し込みに必要な氏名・住所等を入力します。
kumapon11

入力事項を確認して送信すると、「とくとくBB」への申し込み完了です。

これであとはモバイルWi-Fiルータなどの一式が届くのを待つだけです。


関連記事
GMOとくとくBB「イーモバイル42M PocketWiFiプラン」の設定がややこしかったので覚え書き


blogrankbanner_12

トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. YUKIKO38
    • 2011年11月29日 17:49
    • はじめまして。
      突然のコメントで申し訳ありませんが、もしも、宜しければ、教えて頂きたいことがあります。
      このキャンペーンで、購入を検討しています。
      知識不足で理解が出来ていないのですが、とくとくBBに加入はしたのですが、プロバイダ使用料も込みで2,120円なのでしょうか?
      教えて頂けたら、大変ありがたいです。
      宜しくお願い致します。
    • 2. kokumaijp
    • 2011年11月30日 08:47
    • その通りです。
      プロバイダ+回線料すべてコミで月額2120円ということですね。

      > 知識不足で理解が出来ていないのですが、とくとくBBに加入はしたのですが、プロバイダ使用料も込みで2,120円なのでしょうか?
    • 3. YUKIKO38
    • 2011年11月30日 09:46
    • kokumaijpさま

      丁寧に教えて下さり、ありがとうございます。
      参考にさせて頂きます。
      ありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析