ついけん

絶対食べたい高級チョコ!ピエール・マルコリーニ食べ放題必勝法

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: グルメ
投稿日:2011/10/4
タグ: ピエール・マルコリーニ 高級チョコレート 食べ放題

ピエール・マルコリーニ
高級チョコレートショップ「ピエール・マルコリーニ」日本上陸10周年を記念したチョコレート食べ放題企画「チョコレートフリー」が話題になっています。
昨日の記事
高級チョコ「ピエール・マルコリーニ」食べ放題は相当気合を入れないと食べられないらしい件

期間は未定ですが、1ヶ月近くは行われるのではないかということですので(ひょっとしたらもっと早く終わってしまうかもしれません)、高級チョコレートをおもいっきり食べてみたい方はなるべく早めに参加してみてください。
ただし、食べることができるのは1日30組のみ、という狭き門です。

企画開始2日目の10月4日に行って来ましたのでその模様をレポートし、どうしたら無事に整理券をゲットでき食べ放題に参加できるかをお教えします。

チョコレートフリー必勝法
・10時に整理券配布されるが、その1時間前までには並んでおくべし。(追記。10月5日には9時に行ったらもう終了していたとの報告もあり)
・特に11時開始組を希望する場合は9時までに並ばないとおそらく無理。
・複数人数で行く場合、まずは1人だけでも先に並んでおき、整理券配布(10時ちょっと前)までにメンバー全員がそろえばよい。
・この通りにやってダメな場合もあるかもしれないので、確実性を上げたい方はできるだけ早く並ぶことをオススメします。

注意点
・チョコレートフリー実施は平日のみです。
・「食べ放題」と言われているがバイキング(ブッフェ)形式で自分で好きなものをとりにいくのではなく、1皿に7種類のチョコレートが1個ずつ並べられたものを店員が持ってきてくれ、それを全部食べ終わったら次の皿(同じ内容)のおかわりができる
・チョコレートは様々な種類があるが、苦いもの、甘いもの、ラズベリーっぽい味など、すべて食べないとおかわりできないので、苦手なもの(食べられないもの)がある人は注意
ドリンク(コーヒーまたは紅茶)は料金に含まれているのは1杯のみ。2杯目からは別料金。水は無料で何杯でも飲めるのでそれで我慢してもよい。
・食べ放題の時間は90分だが、75分ぐらいにラストオーダーの声が掛かる。

(追記)期間に関して
ピエールマルコリーニ食べ放題行って来たのでレビュ
イベント期間不明の理由
提供するチョコの数が決まっているので、それが終わり次第終了の予定。10月いっぱいは問題なく存続できるが、11月はどこまでいけるか分からないとのことです。ひとりあたま14~21個と踏んでいるらしいのですが、皆さん意外と食べられるそうで、見通しが少し狂うかもしれないと言ってました。
このブログを書いた方が店員さんに確認されたのでしょうか?
これを信用するなら早めに終わってしまう可能性も高いですね。
行く前に必ずピエール・マルコリーニのホームページをチェックしましょう。



以下、参加レポートです。

10月4日(火)にピエール・マルコリーニのチョコレート食べ放題(チョコレートフリー)の権利を勝ち取るために、朝早く家を出ました。

ピエール・マルコリーニ銀座店に着いたのは朝8時半前です。
8時20分過ぎには現地に到着したわけですが、既に6人ほど並んでいました。
先頭3人組(男1女2)、2組目男女カップル、3組目男1人、そして4組目が私(男1人)、という状況でした。あとでわかりましたが3組目はカップルで女性が遅れてきました。
ピエール・マルコリーニ1 さっそく並んでいた人達


8時40分すぎに店員さんが店の前に柵を準備し、柵に沿って並ぶよう促されます。
ピエール・マルコリーニ2 柵に沿って並ぶ


9時までの整理券配布1時間前に並んだのは16人。この気合の入った方々はおそらく11時スタート組でしょう。
9時を過ぎると店員さんが先頭から順番に名前と何人組かを聞いていきました。
ピエール・マルコリーニ3 名前と人数のチェック


9時20分にはおそらく定員オーバーとなり、看板が出されたようです。
ピエール・マルコリーニ4 配布終了の看板


メニューが配られ、システムを説明されます。(これはそのあとすぐ回収されます)
7個セット1皿での食べ放題で、食べ終わったら次の皿が出される。
ピエール・マルコリーニ5 チョコレートフリーのメニュー


10時の5分前くらいに整理券が配布されました。
このときあわせてコーヒーか紅茶のどちらにするかを聞かれました。
ピエール・マルコリーニ6 整理券ゲット


幸運にも整理券配布に間に合った方々。
ピエール・マルコリーニ7 幸運な方々


1時間弱ほど他の場所でぶらぶらして、食べ放題開始の11時の10分前くらいには戻って来ました。
こんな看板が出てました。
ピエール・マルコリーニ8 看板


2階のカフェに案内されました。(1階はショップ)
ピエール・マルコリーニ9 カフェに案内された


ドリンク(私はコーヒー)と、さっそく1皿目のチョコレートが配られました。
チョコレートはすべて1粒チョコです。
ピエール・マルコリーニ10 ドリンクと7種類のチョコレート


一つ一つのチョコレートは全てプラリーヌという手のひらに乗る小さなサイズ。
ピエール・マルコリーニ11 手のひらサイズのプラリーヌ


この日の7種類のチョコレートを簡単に説明。
エスカルゴ
ホワイトチョコの中にキャラメルソース。美味しい!
ピエール・マルコリーニ12 エスカルゴ


トルサード
円筒形のチョコレート。ジャンドゥーヤをミルクチョコでコーティングしたもの。サクサク感がやみつき。すごく好き。
ピエール・マルコリーニ13 テ フォンダン


テ フォンダン
ダークチョコレートの中にアールグレイの香りのビターガナッシュ。カカオの苦味。
ピエール・マルコリーニ14


ピエール マルコリーニ グランク リュ
ベネズエラ、ジャバ、マダガスカルのカカオをブレンドしたビターガナッシュ。ビターだけどほのかに甘い。
ピエール・マルコリーニ15 ピエール マルコリーニ グランク リュ


ジャンドゥーヤ
貝殻っぽいフォルム。ミルクチョコの中にアーモンドとヌガーチップス入りのプラリネ。サクサクアーモンドがいい!お気に入り。
ピエール・マルコリーニ16 ジャンドゥーヤ


アニモ キャラメル
ミルクチョコの中にフルールドセル(塩の花)とキャラメルソース。濃厚な塩キャラメル味。お気に入り。
ピエール・マルコリーニ17 アニモ キャラメル


アニモ キャラメルを半分かじったところ。
このどろっとした塩っぽいキャラメルソースがすごく美味しいんです。
ピエール・マルコリーニ18 アニモ キャラメル


クール フランボワーズ
赤いハート形がかわいい。ホワイトチョコの中にラズベリーの香りのビターガナッシュ。ちょっとウィスキーボンボンっぽい。
ピエール・マルコリーニ19 クール フランボワーズ


クール フランボワーズをひっくり返したところ。
ピエール・マルコリーニ20 クール フランボワーズ


こちらは食べ放題(チョコレートフリー)とは関係ない、ピエール・マルコリーニカフェの通常メニュー。
コーヒーは1杯735円、紅茶は1杯945円です。
ピエール・マルコリーニ21 カフェの通常メニュー


パフェメニュー。
ピエール・マルコリーニ22 パフェメニュー


エクレアメニュー。
ピエール・マルコリーニ23 エクレアメニュー


私はがんばって8回もおかわりしてしまいました。
合計56粒です。
帰りにショップで1粒の値段を見てびっくりしましたが、なんと1粒262円で売られていました。
1575円でこんなに食べてよかったんでしょうか・・・。


blogrankbanner_12

トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. ナポレ
    • 2011年10月04日 21:46
    • 5 ピエール・マルコリーニの食べ放題、うらやましいです。

      私(男性)もちょうど休みが取れたので、行きたいと思っているのですが、ヨメは仕事で一緒に行く相手がいないため、どうしようかなぁと悩んでいたところです。

      でも、こちらのblogを拝見して、男性1人で行かれる方もいるのだとわかり、勇気を出して明日行って来ることにします!!
    • 2. kokumaijp
    • 2011年10月05日 06:35
    • >ナポレさん
      私も直前まで迷いましたが、行ってよかったです。
      さすがに女性が多いですが、男性一人でもまったく問題ありませんでした。
      今日は天候がよくないようなので、風邪など引かぬようご注意ください。
    • 3. 89x
    • 2011年10月08日 10:29
    • ふむふむ、詳しいレポートで参考になりました。
      来週に東京に行く用事が出来てしまったので、ぜひ早朝から並んで食べ放題に行ってみようと思います(笑)
    • 4. 匿名係長
    • 2012年05月15日 18:56
    • チョコレート食いたい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析