ついけん

現在市場に出ているのと違うMacBookが新発売されるとの噂が… #Macbook #Apple

takosaburou ライター: takosaburou
カテゴリー: アップル
投稿日:2011/8/23
タグ: アップル MacBook

アップルが現在市場に出回っているのと違うタイプのMacBookを新発売するとの噂が、アメリカで立っているそうです。

digitaltrends.comが報じています(2011年8月22日付け)。

Macatakara.jpというサイトの情報を引用しています。それによると、MacBooksとなっていますから、複数。新しいブランド名がつけられるかもしれないとの事。

不幸な事に、この噂は余りにも詳細が分かっていないが、新しい複数のMacは「今年末」(“end of this year.”)より前に出るかもしれないと、サイトは注目している
とあります。

この情報に対し、AppleInsiderというサイトではMacatakara.jpは噂の成り行きに任せている感じだと主張しています。情報が短く曖昧なままなので、突っ込み所が満載なのだとか。

もし新製品が単体としてなら、MacBook Proの並びとして出るだろうとしています。その場合MacBook Airの設計思想を踏襲し、とても薄く、ディスクドライブが無く、ハードドライブの代わりにソリッド・ステート・ドライブが装着されるだろうとの事です。これなら分かる。ラップトップPC(向こうではノート・パソコンと言う表現はしません)はソリッド・ステート・ドライブの方向に向かおうとしているように思えるからだとdigitaltrends.com。

しかし、その場合だとMacBook Airは本質的に似通った外観となり、ただ大きくなるだけになる筈だ。情報元もそう言いそうなものだが。我々は、投稿し続けるが、もう少しこの情報が明確化するまで話を知りたいと記事は結ばれています。

謎の中に謎があるって感じですね。仮にこれが事実なら、アップルユーザーにとって、この秋のスケジュールは以下のような感じになる訳ですね。

iPhone5(10月)

新型MacBook(11月後半~12月前半)

iPad3(年明け?)

カネが幾らあっても足りんがな。シャッキントッシュとは、よう言うたもんやで(苦笑)。






blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析