ついけん

最近乗った格安夜行バスが全席電源付きだった

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 生活
投稿日:2011/6/21
タグ: ウィラートラベル 夜行バス 電源

willer_concent
夜行バス、利用していますか?

私は直前の予約でも格安の値段で乗れる夜行バスを愛用しています。

先日、大手ツアーバス業者であるウィラートラベルの東京~神戸間の一番安い夜行バスに乗ったところ、全席電源付きの座席でちょっと感動しました。

ウィラートラベルのバスは座席のタイプによっていろいろな種類があります。
シート紹介(シートラインナップ) | 高速バス/深夜・夜行バス予約 | WILLER EXPRESS

高級なシートだと電源はもちろん無線LANもついたものもありますね。


私はあまりシートの種類は気にせずに一番安いものを選んでいて、いままでは「スタンダード」というシートでしたが、今回乗ったものは「バリュー」というシートでした。
東京~大阪(神戸)、東京~名古屋便で使われているようです。


東京~神戸で検索すると、一番安いプランは「バリュー」になっています。(学割やシニア割引をのぞく)

willer_yoyaku


実際に乗った「バリュー」シートを写真で紹介します。

バス内部の様子。4列シート。
座席がカラフルですね。
IMG_5294

窓側の座席はこのように壁にコンセントがついています。
IMG_5198

利用しているところ。iPhoneの充電をしています。
IMG_5197

通路側の座席。ちょっとわかりにくいですが、肘掛けの下に電源コンセントがあります。
IMG_5199

バスの外観。ウィラーエキスプレス。
IMG_5305

バッテリーを余分に持っていたとしても、旅行や出張時にバスの車内で携帯電話やスマートフォンが充電できるのは心強いですね。
今後も充電ができる交通機関が増えることを期待します。


blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析