ついけん

ソフトバンク株主総会の一般応募に当選しました

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: ビジネス
投稿日:2011/6/17
タグ: ソフトバンク 孫正義

sbkabu

6月24日(金)に行われるソフトバンクの株主総会に行くことになりました。
私はソフトバンクの株主ではありませんが、ツイッターで行われていた株主以外でも株主総会に参加できるという一般応募に当選したのです。


ソフトバンクの孫正義社長 @masason のツイートで、そういうチャンスがあるというのを知ったのが15日でした。
締切りの前日ですね。

http://twitter.com/#!/masason/status/80302441337327618
masason


特に深く考えずに、応募できるものならやってみるかーと思い、専用アカウント @sbkabu をフォローしました。(もう締切られています
sbkabu2

ソフトバンク株主総会 一般ご応募受付窓口
@sbkabu 2011年6月24日(金) 東京国際フォーラム ホールA
2011年6月24日(金) ソフトバンク株式会社 第31回定時株主総会に一般の皆様をご招待いたします。本アカウントは、ご応募受付専用のアカウントとなります。※6月16日18:00をもちましてお受付は終了しました。ありがとうごいました。
http://www.softbank.co.jp/ja/irinfo/



昨日16日の夕方、ツイッターのDMが来て、当選したことを知りました。
ありがとうございます!

@sbkabu のフォロワー数(応募人数)と、フォロー数(フォロー返しした人数=当選人数)を見ると、どうやら当選確率は6%くらいだったようですね。
sbkabu3


せっかくのチャンスなので、ぜひナマ孫さんを堪能させていただきたいと思います。


なお、いつものようにソフトバンク株主総会はUSTREAMで生中継があります。

第31回定時株主総会の模様をインターネットでライブ中継(ソフトバンク公式サイトより)

blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析