ついけん

速報! AOL、従業員の20%を削減 #AOL

takosaburou ライター: takosaburou
カテゴリー: ネットサービス
投稿日:2011/3/11
タグ: AOL 従業員 20%

速報です。AOLが従業員の20%を削減する事が明らかになりました。ロサンゼルス・タイムズが報じています(2011年3月11日付け)。

ハフィントン・ポストを買収した事による部門統合で、インドで700人、アメリカで200人を削減するのだそうです。
総従業員数は5000人だそうです。だから、約20%という事になりますね。

AOL側の広報担当者も、削減を認めています。

同社のティム・アームストロングCEOによると、木曜に従業員向けのメールで告知したのだそうです。

アメリカで削減されるのはニューヨークとバージニアのダレス勤務の人になるとの事です。

月曜にAOLでは3億1500万ドルかけたヒューフィングトン・ポストの買収を終えました。もっとも、市場は好感を持っておらず、この日の株価は19.26ドルに下がり、その後も低調なままだそうです。AOL自身が4期連続で売り上げが落ちているのだとか。

木曜には34セント下がり(パーセンテージ換算で1.8)19ドルとなり、最安値になりました。

★有料メルマガ「UNA-DON」第7回配 信中です。今回は、「あっちこっちヤッホー 蓮舫」。必殺仕分け人として活躍する蓮舫さんですが、財政削減で各分野の予算に大なたを振るう作業はアメリカでも行われています。そして、その矛先の一つに、新聞社向けの公告掲載が…。果たして新聞社側の対応や如何に!?  どうか皆様、ふるってご購読よろしくお願いします!  

blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析