ついけん

タイムラインを集計して過去に話題になったサイトを調べられる「retime.me」

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: ネットサービス
投稿日:2011/3/7
タグ: retime.me Twitter pixiv

retimeme0
ツイッターの自分のタイムラインで話題になったサイト・画像・動画などを、日ごとや時間ごとに集計してくれるサイト、「retime.me(リタイム・ミー)」がリリースされています。

retime.meはピクシブ株式会社(片桐孝憲 @tarbrick 代表)の実験プロジェクトとして運営され、同社の @norio さんが開発にあたっています。

サイトはこちら。
http://www.retime.me/
retimeme
事前にツイッターにログインしたブラウザでアクセスしておきます。
登録するには「Sign up」をクリックします。

retimeme1
ツイッターのサイトに移り、アプリケーション接続要求画面となります。
「許可する」をクリックします。

retimeme2
retime.meに戻ります。ここでメールアドレスを登録しておくと、日ごとのまとめを送信くれる予定とのことです。
メールアドレスを入力して「Registration」をクリックします。

retimeme3
しばらく待ちます。

retimeme4a
このような画面になります。
左側の数字は時間軸です。本日の15時の時点でのタイムラインにあがってきたリンクが表示されています。
「Today」をクリックすると1日分がまとめて表示されます。

上に「all」「images」「videos」「articles」などのメニューがあり、標準では「all」、つまりすべてのリンクが表示されている状態です。

retimeme5a
「images」をクリックすると、画像だけが表示されます。
リンクをクリックすると新しいタブで直接開きますが、

retimeme6
画像(サムネイル)をクリックすると、このようにポップアップで表示します。

retimeme7
「videos」をクリックしたら動画が表示されます。
ニコニコ動画ですがサムネイルが壊れていますね。

retimeme8
画像と同様にリンクをクリックすると新しいタブで動画がひらき、サムネイルをクリックするとポップアップで表示されます。
ただし動画はこのポップアップ内で再生されるわけではなく、結局新しいタブになりました。


なお、登録時より以前のデータは集計されません。

デザインが素晴らしいですし、忙しくてツイッターをあまり見る時間がない、という方にも最適なサービスですね。
今後の機能充実を期待します。


[jp]retime.meは自分のタイムラインの人気リンクを時間ごとに集計してくれるツール

タイムラインに流れてくる記事や画像、動画をスタイリッシュにまとめてくれる『Retime.me』 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ


blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析