ついけん

大型バイクをかっ飛ばすおじいさん達がカッコいい!台湾の銀行CM「夢騎士(ドリームレンジャー)」

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 動画
投稿日:2011/2/24
タグ: 大眾銀行 CM 夢騎士 Youtube CHAGE&ASKA

tcbank2
台湾の銀行のCMが、人生とは何か、何のために生きるのかを問うストーリー仕立てになっていて、感動したのでご紹介します。

動画はこちら。



平均年齢81歳の5人のおじいさんたち。
奥さんを亡くし、体は病気に冒され、薬や点滴に頼って生きる生活。
一体なんのために生きているんだろう?
青春をともにした仲間が死に、その葬式に集まりますが、みな弱々しく覇気もなく老い果てた風情です。
その席で一人のおじいさんが叫びます。
「バイク乗ろうぜ!」
おじいさん達は薬や杖を投げ捨て、トレーニングで身体を鍛えるなどの6ヶ月間の準備期間を経て、青春の思い出を巡る台湾一周の旅にでかけます。


バイクに乗るシーンではCHAGE&ASKAの「on your mark」が使われています。
わずか3分少々の動画ですが、青春時代と現在をうまくオーバーラップさせ、美しい自然に囲まれたおじいさん立ちが若々しさを取り戻すシーンには感動してしまいます。

これは実際にあった話だそうです。


大眾銀行(Ta Chong Bank、大衆銀行)は1992年に設立された比較的新しい銀行です。
今回のCMのように、ストーリー風のイメージCMで有名とのこと。

大眾銀行のサイトはこちら。
大眾銀行
tcbank3


参考にさせていただきました。
台湾の銀行 「大眾銀行」のCM  ON YOUR MARK - 月が近づけば - 楽天ブログ(Blog)


blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析