ついけん

グーグルのワエル・グォニム氏、タハリール広場の舞台に立つのを阻止される #egyJP

takosaburou ライター: takosaburou
カテゴリー: その他
投稿日:2011/2/22
タグ:

エジプト革命で重要な役割を果たしたワエル・グォニム氏が、タハリール広場の舞台に立つのを阻止されたそうです。hindustantimes.comが報じています(2011年2月8日付け)。
AFP通信の記事を転載しています。それによると、阻止されたのは金曜。AFPの写真部員が目撃したそうです。イスラム教の聖職者であるユスフ・アル・カラダウィ師の警護を務めていると見られる連中に阻止されたのだとか。

この事に怒ったグォニム氏は、エジプト国旗で顔を隠しながら広場を後にしました。

カラダウィ師は金曜に広場で行った説教で、アラブの指導者に国民の声を聞くよう呼びかけていました。この時広場には数千人がいたそうです。

革命にお決まりの、路線対立って訳でしょうか。先が思いやられますね。

blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析