ついけん

ゴミ捨て場に捨てられていた“リアルすぎる羊”の謎

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 面白ネタ
投稿日:2010/10/21
タグ: ツイッター 面白ネタ

神出鬼没の羊の謎



昨日10月20日にツイッターで多く閲覧されていた面白い画像がありました。

なぜこんなところにこんなものが? というおもしろネタなのですが、調べるとそれだけではなく不思議な話が出てきたのでまとめました。



昨日、学校の近くのゴミ捨て場にこんなのがあった。 一瞬、本物かとまじ焦った。

http://twitpic.com/2z73ph2010-10-20 16:16:03 via www.movatwi.jp





昨日、学校の近くのゴミ捨て場にこんなのがあった。 一瞬、本物かとまじ焦った。

リアル羊2



ものすごくリアルな羊がゴミ捨て場に捨てられていたという画像です。

通りがかった人もびっくりするでしょうし、ゴミ収集の方も驚くでしょう。

そもそもこれは処分してもらえるのでしょうか?



この方は10月19日(火)に目撃したそうです。

プラスチックなどのやすっぽいものではなく、しっかりしたリアルな置物だという話です。





これだけならおかしなものを見つけたというおもしろいネタで終わるのですが、実はこの羊、それ以前にも目撃情報があったのです。





おととい、道端に羊が捨てられてて連れて帰りたかったけどあまりのデカさにママ、涙のんで断念バブ…誰かに拾われたかなあ。 http://twitpic.com/2uiymm2010-10-04 13:55:35 via Twitpic



おととい、道端に羊が捨てられてて連れて帰りたかったけどあまりのデカさにママ、涙のんで断念バブ…誰かに拾われたかなあ。

リアル羊1



これ、どうみても最初の画像と同じ場所ですよね。

壁に貼ってあるポスターや電柱など、細部が一致します。

ただし、ゴミ袋を積んである場所が違うので、別の日だということがわかります。



この方は10月2日(土)にこれを目撃されたそうです。





さらに衝撃の情報が。

目撃されたものとは別の羊なのでしょうか。

こういうリアルすぎる羊が何匹(?)もいる、ということでしょうか。



追記。

頭部だけをみたのは10月5日(火)の朝で、場所は問題のゴミ捨て場の隣の区だそうです。



これ頭部だけ家の近所にも捨てられてたらしい! 羊になにがあったんだ! RT @bab_bab おととい、道端に羊が捨てられてて連れて帰りたかったけどあまりのデカさにママ、涙のんで断念バブ…誰かに拾われたかなあ。 http://twitpic.com/2uiymm2010-10-05 09:34:18 via web







10月2日(土)に目撃した場所を10月5日(火)に確認したところ、既にそこにはなかったそうです。



@kugemasumi 散歩がてら見に行ったらやっぱり羊いなかったバブ…目黒で頭部が発見されたらしいから(ホラー)どうなってるのか。。元気でいるといいバブね。涙。2010-10-05 21:31:09 via web









最初の目撃(10月2日)と、二回目の目撃(10月19日)、そして頭部だけ捨てられていたという話(10月5日の朝)という3つの情報があるのですが、それぞれ同じなのか別ものなのかなど、いろいろな可能性が考えられます。



そもそもそれ以前に、この“リアルすぎる羊”はなんなのでしょうか。

業者が大量の不良在庫に困って少しずつ処分しているのでしょうか。



謎は深まります。







続報が入りました。



11月2日

加藤夏希さん、“リアルすぎる羊”に遭遇する


blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析