ついけん

鉄道会社として痛恨の変換ミス!東武東上線の人身事故発生の混乱

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 面白ネタ
投稿日:2010/10/17
タグ: ツイッター 面白ネタ

上板橋駅のインフォメーション



鉄道会社にとっても、利用者にとっても、電車の人身事故はイヤなものですね。



利用者は電車が遅れることによって予定に間に合わないなどの大きな影響があります。

鉄道会社は電車が運行できなくなることによる損害が発生しますし、一刻も早く運行を再開させるために努力しなければなりません。

電車が遅れてイライラする利用者への説明なども必要でしょう。





昨日10月16日の夜に東武東上線で人身事故が発生した時に、不謹慎ですがちょっと笑ってしまうできごとがあったようです。





うがっ!東上線が人身事故でストップ中!!ただ駅も混乱してるみたい。インフォメーションの文字が「池袋~小川町間」が「池袋~おがわま痴漢」と誤植(笑)駅員さん、ご苦労様です(笑) http://yfrog.com/jbdfcadj2010-10-16 19:43:27 via Twitter for iPhone



うがっ!東上線が人身事故でストップ中!!

上板橋駅インフォメーション



駅の電光掲示板(流れる文字)の表示が、間違えてしまっています。

特に鉄道会社としては、この変換ミスは致命的ですね・・・!



よほど現場の駅員さんも混乱していて、急いで入力したものを確認しなかったのでしょう。



しかし電光掲示板の文字はあらかじめセットされたものが流れているのかと思っていまいたが、手入力なのですね。





ちなみにこの駅は運賃表から下板橋駅と思われます。







東上線運行情報bot(非公式)によると、19時前に「ときわ台~上板橋駅」間で人身事故が発生したようです。



18:58頃、ときわ台~上板橋駅間で発生した人身事故の影響で、運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。[10/10/16 19:17]2010-10-16 19:17:46 via 運行情報bot (東武東上線)





この人身事故による影響はその日の深夜ちかくまであったようです。



対応された鉄道会社、警察など、関係者の方々お疲れ様でした。


blogrankbanner_12

トラックバック一覧

  1. 1. イモートカッカ

    • [悠凪diary]
    • 2010年10月20日 00:06
    • 『ヨスガノソラ』第3話・・・乳首発行AT-X大勝利! そしてお嬢ルート・・・だと!? [今日もやられやく] ヒロイン全員それぞれのエピソードがあるのかなぁ? 『けいおん!』映画化情報キター!! 映画は総集編じゃなくて続編だー!!!! [今日もやられやく] 続編楽...
  2. 2. イモートカッカ

    • [悠凪diary]
    • 2010年10月20日 00:06
    • 『ヨスガノソラ』第3話・・・乳首発行AT-X大勝利! そしてお嬢ルート・・・だと!? [今日もやられやく] ヒロイン全員それぞれのエピソードがあるのかなぁ? 『けいおん!』映画化情報キター!! 映画は総集編じゃなくて続編だー!!!! [今日もやられやく] 続編楽...

コメント一覧

    • 1. ともひさ
    • 2010年10月17日 04:37
    • ツィッターを使った面白いブログですね
      痴漢はだめですね(*^_^*)
      ポチっしました。
      よろしく

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析