ついけん

可愛すぎて食べられない!「となりのトトロ」シュークリーム

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 面白ネタ
投稿日:2010/10/14
タグ: ツイッター 面白ネタ

白鬚のシュークリーム工房



ジブリアニメ「となりのトトロ」トトロそっくりのシュークリームを売っているお店があるそうです。



2008年にオープンした既にかなり知られたお店だそうですが、ツイッターでみかけた画像で初めて知ったので紹介します。









トトロ様が見てる

隣のトトロ シュークリーム1



これは・・・!

こんな目でみつめられると、食べられません(笑)







手のりトトロなうなう~ http://twitpic.com/2xgh372010-10-14 14:46:47 via Twitpic

手のりトトロなうなう~

隣のトトロ シュークリーム2



手のひらにのせたところ。

かなり大きいですね。







自己満足コラボ トトロ×コリラ (人´ω`*) http://twitpic.com/2xgqg42010-10-14 15:38:43 via Twitpic

自己満足コラボ トトロ×コリラ (人´ω`*)

隣のトトロ シュークリーム3



リラックマとのコラボ。







トトロのシュークリームはこちらでGET出来ますよ~ お近くの方は是非(人´ω`*)  http://www.shiro-hige.com/ トトロの形を維持するのに皮は硬め なかなかウマスでした2010-10-14 15:43:26 via web





トトロのシュークリームは「白鬚(しろひげ)のシュークリーム工房」というお店で販売しています。

このお店は宮崎駿監督の親族の方がやっておられるそうです。

ホームページも全体的にジブリっぽいですね。



白髭(しろひげ)のシュークリーム工房



隣のトトロ シュークリーム4



隣のトトロ シュークリーム5





お店は東京・杉並区の高井戸にあります。

隣のトトロ シュークリーム6



隣のトトロ シュークリーム7





住所は

東京都杉並区高井戸東3丁目21-21 柳澤ビル 1F

です。

お近くの方はぜひどうぞ。




大きな地図で見る


blogrankbanner_12

トラックバック一覧

  1. 1. 「となりのトトロ」シュークリームなど10月14日(木)ニュース

    • [捨て目を利かせる]
    • 2010年10月14日 23:48
    • PickUp 可愛すぎて食べられない!「となりのトトロ」シュークリーム ■ほんわか・笑える・びっくり 膝から崩れ落ちた娘 (育児板拾い読み@2...
  2. 2. 「となりのトトロ」シュークリームなど10月14日(木)ニュース

    • [捨て目を利かせる]
    • 2010年10月14日 23:48
    • PickUp 可愛すぎて食べられない!「となりのトトロ」シュークリーム ■ほんわか・笑える・びっくり 膝から崩れ落ちた娘 (育児板拾い読み@2...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析