ついけん

京都の繁華街で爆発物騒ぎ発生、無人の河原町通りの画像が話題に

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 面白ネタ
投稿日:2010/10/12
タグ: ツイッター 面白ネタ

爆弾処理事件



本日10月12日の午前中から昼過ぎにかけて、京都市の繁華街、河原町(かわらまち)にて、爆発物の処理のため通りが閉鎖されるという騒動がありました。



パチンコ店に不審物、爆発物処理班出動騒ぎ 京都の繁華街騒然 - MSN産経ニュース

 12日午前10時40分ごろ、京都市中京区塩屋町のパチンコ店「キング河原町店」前に、不審な紙袋があるのを男性店員が見つけ、男性店長が府警五条署に通報。府警機動隊の爆発物処理班が出動し回収作業を始めた。店内の客のほか付近住民、買い物客らが避難するなど騒然となった。

 府警によると、紙袋は縦、横、高さがいずれも約30センチで、店北東側の入り口付近に置かれ、店長あての張り紙がはられていた。紙袋は黄緑色で、中にポリ袋に入れられた菓子箱があり、中からはアラーム音が聞こえたという。

 現場は阪急河原町駅から北に約200メートルの河原町通りに面した繁華街。周囲は一般市民の出入りが規制され、河原町通りの南北約800メートルにわたって車両の進入が規制された。



イタズラなのか不発だったのかわかりませんが、問題なく処理されたそうです。



しかし京都の繁華街での日中のさわぎということで多くの人がツイッターでその模様を報告しており、緊迫した状況がつたわっておりました。

画像や動画をまとめてみました。





現場となったパチンコ店は、四条河原町交差点から北に徒歩1分という、まさに京都の一番の繁華街です。




大きな地図で見る





河原町通りが交通規制中!何があったんだろう? http://twitpic.com/2ww6sj http://twitpic.com/2ww6wb2010-10-12 12:49:16 via Echo (iPhone)

河原町通りが交通規制中!何があったんだろう?

河原町爆弾処理騒ぎ3



河原町通りが交通規制中!何があったんだろう?

河原町爆弾処理騒ぎ4







四条河原町周辺が物々しい。封鎖されてる。 http://yfrog.com/mwnn5xj2010-10-12 13:49:27 via Twitter for iPhone

四条河原町周辺が物々しい。封鎖されてる。

河原町爆弾処理騒ぎ5







爆弾撤去のため河原町通封鎖。ヘリがすごい。 http://yfrog.com/1a780zj2010-10-12 13:49:52 via Twitter for iPhone

爆弾撤去のため河原町通封鎖。ヘリがすごい。

河原町爆弾処理騒ぎ1







河原町すっからかん。鬼渋滞 http://twitpic.com/2wws5l2010-10-12 14:16:13 via TwitBird

河原町すっからかん。鬼渋滞

河原町爆弾処理騒ぎ2







とりあえず。。。

河原町爆弾処理騒ぎ6







現場2

河原町爆弾処理騒ぎ7







現場なう

河原町爆弾処理騒ぎ8









YouTube - 20101012









普段は人や車が多く行き交っているはずの繁華街がこれだけ無人状態になってしまうというのは、ものすごい非日常ですね。





追記

京都の不審物はいたずらか:産経関西

 京都市中京区塩屋町のパチンコ店「キング河原町店」前で12日午前に発見された不審な紙袋について、京都府警は同日午後、爆発物でないことを確認した。府警は悪質ないたずらとみて捜査している。府警によると、紙袋の中には、紙コップをつなぎ合わせた円筒にこぶし大の石が入っていたものと、万引防止用などに使われるICタグのようなものがポリ袋に包まれた状態で入っていたが、爆発物ではなかった。

(2010年10月13日 08:12)



翌日の報道より。どうやらイタズラだったようです。まったく人騒がせですね。





関連記事

新宿東口でビル火災(ボヤ)発生、ツイッターに投稿された画像まとめ


blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析