ついけん

ツイッター総研の9月の人気記事のまとめ

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: このサイトについて
投稿日:2010/10/2
タグ: ついけん

9月にアクセスがあった記事



ツイッター総研の9月のアクセスログから、どの記事が人気があったのかを調べてみました。



以下、9月に人気があった記事、1位から10位までの記事です。









  1. 2010-09-28

    ソフトバンクアカデミア公開講義「意思決定の極意」書き起こしPart1


    9/28に行われたソフトバンクアカデミア公開講義の書き起こし。Part1(1/3)を当日に書き起こし、翌日にすべて完成させました。内容がすばらしかったため、非常に多くのアクセスがありました。





  2. 2010-03-31

    Ustreamの録画(recorded)を簡単に保存する方法


    USTREAM(ユーストリーム)の録画データを保存する方法を解説した記事で、当ブログでは安定した人気を誇っている記事です。

    前回の8月も2位でしたが、今回も引き続き2位となっています。





  3. 2010-09-14

    ツイッター初期設定のデフォルトアイコンが「鳥」から「タマゴ」になる


    ツイッターのデフォルトアイコンがタマゴに変わったという話。またデフォルトのままにしていた人がトリからタマゴに変わってびっくりした人も多かったようで、アクセスが多かったです。





  4. 2010-09-08

    アフガンで拘束されていた常岡さんはどうやってツイッターに書き込んだのか?


    アフガニスタンで拘束される前からツイッターで活躍されていた常岡さん。私もフォローしており、行方不明になったときは驚きました。5ヶ月ぶりに解放され記者会見がUSTREAMでも中継され、ツイッターについての江川紹子さんの質問を書き起こしたところ、話題になりました。





  5. 2010-09-29

    ソフトバンクアカデミア公開講義「意思決定の極意」書き起こしPart2


    ソフトバンクアカデミア公開講義の書き起こしのPart2です。





  6. 2010-03-29

    孫正義、【志】を語る。「孫正義 LIVE 2011」書き起こし(その1)


    当ブログの人気コンテンツ、ソフトバンク孫正義社長の講演の書き起こし記事です。

    8月と同じく6位と安定しています。





  7. 2010-09-15

    “ファイナルファンタジー風”の「ツイッターのクジラ」がすごい!


    ツイッターのクジラ2次創作シリーズ。FF風のすばらしいものです。このあと作者さんとは別人によるtumblrの画像が多くRTされたり、それがスクエニ和田社長にまで届いたりという話もありました。





  8. 2010-09-29

    ソフトバンクアカデミア公開講義「意思決定の極意」書き起こしPart3


    アカデミア公開講義書き起こしPart3。1から読み始めて止まらなくなる方も多かったようです。





  9. 2010-07-21

    さすがお笑いの本場大阪?!「白い恋人」モドキのお土産が新登場


    大阪新名物「面白い恋人」の紹介記事。

    9月も引き続き検索エンジンからの訪問が多かったです。





  10. 2010-09-08

    東京に大雨洪水警報!道路の冠水などツイッターで報告相次ぐ


    台風9号の影響で東京で大雨が降り、各地の道路が水没するなどの被害がありました。その画像をまとめたものです。









9月の終わりのソフトバンクアカデミアの書き起こしがものすごくアクセスが多く、堂々の1位です。続きも5位、8位とすべてランクインしました。

ツイッターユーザーなら誰でも気になるデフォルトアイコンが鳥からタマゴになった記事や、常岡さんのアフガニスタンでどうやってツイッターにアクセスできたかの記事など、ツイッターならではの記事にもアクセスがあつまりました。





今後も多くの人に読んでいただけるような記事をめざしていきます。

ご意見などあればぜひツイッター @kokumaijp まで。





関連記事

ツイッター総研の8月の人気記事のまとめ


blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析