ついけん

“ファイナルファンタジー風”の「ツイッターのクジラ」がすごい!

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 面白ネタ
投稿日:2010/9/15
タグ: ツイッター 面白ネタ

FF風Fail Whale



ツイッターが重いときに現れる「ツイッターのクジラ」こと“Fail Whale”ですが、いろんなパロディ、二次創作が作られています。



某ゲームのタイトルっぽい「ツイッターのクジラ」を描いた絵がすごいとツイッターで話題になっていたので紹介します。



非常に既視感のあるTwitter is over capacity. http://twitpic.com/2ocem02010-09-14 21:47:25 via Twitpic





非常に既視感のあるTwitter is over capacity.

FF風failwhale





「Over capacity」等の文字を、うまくファイナルファンタジーシリーズっぽいのロゴにあわせています。

そしてクジラおよび鳥がかっこいいですね!





この画像を見たツイッターユーザーの反応。

なんだこの神々しさ…

冒険にでたくなるwww

あのプレリュードが聞こえてきそうだ。

なにこの召喚獣…

あれ?新作?w



その他の反応はこちら







このFF風ツイッターのクジラを描かれた絵師、聖城さん @seyjoh のpixivのページはこちら。

同じ画像の大きいサイズのものをpixivにもアップされています。

聖城さんのpixiv







9月30日に発売されるシリーズ最新作、ファイナルファンタジーXIV

ロゴとか雰囲気がそっくりですね。








関連記事

「タイムラインが怒りで満ちている…!」ツイッターのクジラがあのジブリキャラに



「ツイッターのクジラ」萌え擬人化イラスト、複雑な経路で人気が拡散



アニメ「とらドラ!」(2009年2月放映)に「ツイッターのクジラ」マグカップが登場していた件



自宅やオフィスが“ツイッター風”になるウォールステッカーを貼ってみた



“夢見る人を運ぶ”「ツイッターのクジラ」作者 イーイン・ルーさんインタビュー



「阿佐ヶ谷七夕祭り」にツイッターのクジラが出現!


blogrankbanner_12

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析