ついけん

ツイッター史上初の快挙?! プロ野球選手がお立ち台で「フォローして下さい」と叫ぶ

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: スポーツ
投稿日:2010/8/24
タグ: ツイッター スポーツ

森本学



本日8月24日、プロ野球・福岡ソフトバンクホークス 対 オリックス・バファローズの試合がヤフードーム(福岡)で行われ、多村仁志選手の満塁ホームランなどで序盤でリードしたホークスが逃げきり、5-4で勝利しました。



試合終了後にヒーローインタビューがあり、途中出場ながらタイムリーヒットを打った森本学(もりもと・さとる)選手がお立ち台に上がりました。



森本選手はお立ち台でツイッターをやっているということをアピールするという、日本のプロ野球現役選手では初めてではないかと思われる快挙をやってのけました。



詳しくはこちら。





森本選手はツイッターをやっています。



森本学選手 @hawks32morimoto





森本 学 | 福岡ソフトバンクホークス





ヒーローインタビューの動画です。



YouTube - ソフトバンク森本がお立ち台に 8月24日 ソフトバンク5-4オリックス





問題の発言は1分23秒から。

インタビュアー:

さあ、それでも今日は夏休みあと1週間ということで子供たちもたくさんつめかけています。最後にホークスファンに熱いメッセージをお願いします



森本選手:

僕事(ぼくごと)なんですけど、ツイッターやってます。皆さん、フォローしてください!

あのー、宗のフォローが4万人を超えてるんですよ。

僕まだ6000人なんで、ちょっと寂しいなあと思ってるんで、お願いします、フォローしてください。



明日も頑張りますー!




インタビュアー:

ナイスバッティングでした、森本選手でした。放送席どうぞ。



最後の「明日も頑張りますー」の取って付けた感がいいですね(笑)





どうやら同僚の「宗(むね)リン」こと川崎宗則(かわさき むねのり)選手 @KawasakMunenori のフォロワー数が多いのを気にしているようです。







川崎 宗則 | 福岡ソフトバンクホークス





川崎選手はプロ野球トップクラスの人気選手です。

フォロワー数を比較するのはかなり無謀な気がしますが…(笑)





ヒーローインタビュー直後にチェックするとフォロワー数は6200台でしたが、2時間後にチェックすると6700台でした。





控えにまわることが多い内野のユーティリティ選手ですが、チーム内のムードメーカーとしてなくてはならない存在です。



大阪出身の面白い選手なので、ぜひ皆さんもフォローしてあげてください!





もっともっと活躍して、お立ち台に何度も上がれるようになれば、フォロワーも増えそうですね。

ツイッターのフォロワーを増やしたいために活躍する、というのも変な話ですが…。

森本学選手の今後の活躍を期待します!







関連記事・サイト

YouTube - ソフトバンク逃げ切る 8月24日 ソフトバンク5-4オリックス 試合ハイライト



プロ野球チーム公式ツイッターアカウントがW杯日本代表を応援するとどうなるか (ツイッター総研)



孫オーナー即断即決!ヤフードームバックスクリーンにツイッター表示など、ホークスの取り組み (ツイッター総研)



プロ野球×ツイッター新時代!ツイッター選手が投打に活躍でホークス開幕2連勝 (ツイッター総研)


blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析