ついけん

ツイッターで話題の“足長キティちゃん”はアメリカのアーティストの芸術作品

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 面白ネタ
投稿日:2010/8/22
タグ: ツイッター 面白ネタ

コリン・クリスチャン



ハローキティといえば日本だけでなく世界中で人気のあるキャラクターですが、全国各地のご当地キティに扮するなど、“仕事を選ばない”ことでも有名です。



今日8月22日、一般的なハローキティのイメージとはかけ離れたキティ画像がツイッターで話題になっていましたので紹介します。

キティちゃんがもうスゴイことなってるw http://twitpic.com/2gymzk2010-08-22 08:03:03 via Echofon



いったいどんなふうにすごいのかというと…。





キティちゃんがもうスゴイことなってるw (TwitPic)





なんと、キティちゃんの体がスーパーモデルもびっくりのナイスバディになっています。

足がながい…!



このツイートをされたむらかみしんじさん @kid_snz はニューヨーク在住の方です。

さっきのキティちゃんの追記です。 @colin_christian の作品でNY, SohoにあるOpera Galleryにありました!2010-08-22 12:10:24 via web

どうやらこれはColin Christian(コリン・クリスチャン) @colin_christian というアーティストの作品で、ニューヨーク・ソーホーにある現代美術専門のアートスペースであるOpera Gallery(オペラギャラリー)に展示されているようです。



コリン・クリスチャンはイギリス生まれのアメリカ在住の彫刻家で、SF映画に出てくるような近未来的なぴっちりとした服を着たリアルな女性をモチーフとした作品を多くつくっています。

作品には性的なメッセージが込められたものが多いようです。





オペラギャラリーのサイト

Opera Gallery, art gallery, painting, artwork for sale, sculpture



オペラギャラリー内のコリン・クリスチャン紹介ページ

Opera Gallery: INNER SPACE - Colin Christian





コリン・クリスチャンのツイッターアカウント @colin_christian







コリン・クリスチャンのウェブサイト

ColinChristian.com



















現代アートはよくわかりませんが、見ていると吸い込まれるような、不安定な気分になる作品ですね。

しかしクオリティはすばらしいものだと素人目でもわかります。





コリン・クリスチャン自ら動画で作品を紹介したものもあります。

こちらもどうぞ。



YouTube - Colin Christian "F*** You!" sculpture 2010





YouTube - Colin Christian sculptures for "Inner Space" Opera Gallery







関連サイト



Colin Christian's "silicone lady art" (Boing Boing)



続けざまにバスティなのがふたつ、のうちのひとつ。 (飛騨高山 留之助商店 店主のブログ)



親の許可なくして購入するべからず。 (飛騨高山 留之助商店 店主のブログ)


blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析