ついけん

ツイッターが200億ツイート達成、キリ番ツイートはなんと日本人

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: ツイッター
投稿日:2010/8/1
タグ: ツイッター





8月1日、ツイッターのツイート数が200億を突破しました。



ツイート数をカウントしているサイトGigaTweetで200億を超えた瞬間をキャプチャした画像です。

(画像はMashableよりお借りしました。)





ツイッターのつぶやき回数が間もなく200億回突破へ (メディア・パブ)



Twitter Hits 20 Billion Tweets (Mashable)



ツイッターがたった今,200億ツイートを超えました! (in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ)





そしてちょうどキリ番の200億番目のツイートは、なんと日本人でした。

そのツイートはこちらです。





@OJAL_jp ということは、連発した分、あとでごそっとくるかも…w2010-08-01 00:44:10 via ついっぷる



http://twitter.com/GGGGGGo_Lets_Go/status/20000000000



ツイートのURLのstatusの後ろの数字が、ちょうど200億になっています。



ピロアツさん @GGGGGGo_Lets_Go は東京ヤクルトスワローズファンの方だそうです。

キリ番おめでとうございます!



なんか私、20000000000番目のツイートしたらしくて。世界中の方からリプきてます…。しかし、こわっ。なにその確立…死ぬんじゃないかな。宝くじよりすごいでしょ?? なんかのいたずらかと思った…2010-08-01 00:59:10 via ついっぷる









実は150億ツイートをとったのも日本人の方でした。



150億ツイートが5月31日、200億がさっき。

250億が10月で300億が11月末くらいすかね2010-08-01 01:00:28 via ついっぷる



@GGGGGGo_Lets_Go おめでとうございます!わしも150億踏んだ時は大変でした。2010-08-01 01:20:48 via ついっぷる





世界中から祝福リプライやフォロー、取材?が来たりするそうです。





一躍時の人になってしまったわけですね…!





からあげ男爵さん @EGRK が150億ツイートを踏んだときの記事。

ツイート数がついに150億超。150億目は日本語のツイート (TechDoll.jp)





追記

Twitter user sends world's 20 billionth tweet (BBC News)

BBCのサイトで大きくとりあげられています。


blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析