ついけん

「ツイッターの調子が悪いと思ったら…」真夏の青空を泳ぐクジラ雲がツイッターで人気

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 面白ネタ
投稿日:2010/7/20
タグ: ツイッター 面白ネタ

くじら雲が人気



今日7月20日は全国のかなりの範囲にわたって快晴のお天気で、気温も30度を越えるという真夏日でした。



今日は午前中からツイッターが不調で、いろいろ不具合が出ていましたが、それと関係のあるかのような、ちょっとユニークな形をした雲の画像がツイッターで話題になっていました。



その画像を紹介します。





Twitterの調子悪いと思ったらクジラが出てやがる。 http://twitpic.com/26xiu02010-07-20 14:30:11 via SimplyTweet





Twitterの調子悪いと思ったらクジラが出てやがる。

くじら雲





抜けるような真夏の青い空に、クジラの形をした雲がぽっかりと浮いています。

たしかにこれはクジラですね!



ちなみにこちらが「本物」のツイッターのクジラ“Fail Whale”です。



くじら





この「クジラ雲」画像を見たツイッターユーザーの感想を抜粋します。



3次元に飛び出すほど不調なのか



こいつが原因かw



こ・れ・は!リアルクジラ!!w



潮書きたい!!



空を気持ち良さそうに泳いでいます!



おお、最近見ないと思えば



天空の鯨!!



それ以外の感想はこちら。





真夏の青空にこんな雲をみたら楽しくなって、暑さも忘れてしまいそうですね。





追記

15時半すぎ、ツイッターのトラブルが復調に向かったとたん、クジラ雲もいなくなってしまったそうです。



APIの復活祭と共にクジラはどこかへ行きましたとさ。 (Twitpic)



役割が終わったら帰るとは、さすがですね…!


blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析