ついけん

「新聞を読んでもわからなかったことは、グーグルで調べてみよう。」

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 面白ネタ
投稿日:2010/7/10
タグ: ツイッター 面白ネタ

グーグルの新聞広告



グーグルが作った参院選の情報サイトがすごいと話題になっています。

当ブログでも先日取り上げました。



グーグルが本気出した選挙情報がすごい「未来を選ぼう 参院選2010」  (7月4日 ツイッター総研)

未来を選ぼう 参院選2010



グーグルはこの選挙情報サイトをただつくるだけではなく、積極的にプロモーション活動を行っているようです。

ネットでバナー広告をよく見ますし、新聞にも広告を出していました。





ツイッターでみかけたグーグルの新聞広告がおもしろかったので紹介します。



【つぶやき】9日付読売新聞朝刊にGoogleの広告が。Googleってやっぱりエスプリが効いてるね。それともたんなるイヤミかな・・ http://tweetphoto.com/316619682010-07-10 00:08:43 via Echofon







新聞を読んでも

わからなかったことは、

グーグルで調べてみよう。




未来を選ぼう 参院選2010 [検索]

Google



新聞の広告にこんな文言を載せるのは、確かにすごい皮肉ですね。







ちなみに広告の通りに「未来を選ぼう 参院選2010」を検索してみると、こうなりました。(7/10早朝時点の検索結果キャプチャ)



「未来を選ぼう 参院選2010」検索へのリンクはこちら。



検索結果



1位はグーグルのサイトじゃありませんね。。。







明日7月11日(日曜日)は参院選の投票日です。

じっくり調べて、一票を投じましょう。


blogrankbanner_12

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析