ついけん

「ツイッターのやり方教えて」 面倒な気乗りしないメールへの返信例

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 面白ネタ
投稿日:2010/7/8
タグ: ツイッター 面白ネタ

ニトリで買え



パソコンやネットのことにちょっと詳しいと思われたら、周囲の人からヘルプデスク扱いをされてしまうことがよくありますね。

しかも教えてくれて当然、のような態度をとられることもあり、内心ムッとすることも多いでしょう。



ついなびさんのツイートで知ったのですが、そんな周囲から「パソコンに詳しい人」扱いされている人の共感を呼ぶツイートが多くリツイートされ、ツイッターで話題になっていたので紹介します。





こちらのツイートです。



友達から「ついったー始めたいんだけど、どうしたらいいの?」ってメールきてたから「とりあえずアカウント作ればできるよ」って返したら「アカウントってどこで買える?」って返ってきたのでめんどくさくなって「ニトリ」って答えた。2010-07-08 15:57:53 via ついっぷる

(色付けは引用者によるものです)



ツイート主と相手のずれっぷりが面白いですね(笑)

最後の投げやりな返信も素敵です。





ニトリとは全国展開する家具・インテリアのチェーン店です。



念のため、間違えて検索してきてしまったツイッター初心者の方へ。

ツイッターアカウントはニトリでは買えません。初心者の方はこちらをご覧下さい。



nitori





これ、ご本人に確認したところ、実話だそうです。



ご本人はいつもこんなふうに面倒くさくなったら適当な答えを返すので、どうやらお友達は信じてニトリにツイッターアカウントを買いに行ったりはしていないそうです。



日頃の行いのたまもの(?)ですね!





みなさんは参考にしないようにしましょう。


blogrankbanner_12

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析