ついけん

「ゆうパック」配達員の悲哀に満ちた行動がツイッターで同情を集める

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 面白ネタ
投稿日:2010/7/6
タグ: ツイッター 面白ネタ

ゆうパック遅延問題



「ゆうパック」の遅配問題が大きな問題になっています。



7月1日に日本通運の「ペリカン便」を日本郵政の「ゆうパック」が吸収して宅配便事業を統合したところ、システムがまったく追いつかずに集配場が大混乱になり、配達に遅れが出ているという問題です。



多くのブログで「箱がつぶれている」「お中元が腐った」などの被害報告が書かれて、ネットでも話題になっています。



こういうときに一番大変なのは、最前線の現場で作業する人たち、ユーザーからのクレームを受ける末端の人たちでしょう。



ゆうパックおじさん





そんな大混乱のゆうパックですが、一人の配達員の行動を伝えるツイートがツイッターで話題となり、多くリツイートされていました。





ゆうパックの配達の人が「こんにちわー!今、話題のゆうパックでーす!」と言いながら入ってきてダダスベリする瞬間を見てしまった2010-07-06 12:53:03 via web

(強調は引用者によるものです)



これは痛い、というか、痛々しい、というべきか…!

言われた側もどういう顔をしたらいいかわかりませんし、言った側も「言ってしまった」感がものすごくて、非常に微妙な雰囲気になってしまいそうですね。



おそらくこの配達員(おじさんだそうです)は、その日ずっと配達するごとに客から怒られたり怒鳴られたりして、すこしでもお客さんの雰囲気をやわらげるためにはどうしたらいいかを必死で考えていたのではないでしょうか…。



このツイートをみた人の感想を抜粋します。



(´;ω;`)

頑張ったのにねヽ(;▽;)ノ

ぅゎぁ…

自虐w

心中お察しします

これあとでめっちゃ凹んだだろうなぁー

「ひょっとして…ギャグで言って(ry」

なんという身体を張ったネタ

やけになってるんじゃなかろうか・・・

その配達人はいい仕事してる





これ以外のこのツイートをリツイートした人の感想はこちら



大変だとは思いますが、現場の方にはがんばっていただきたいものです。









以下、ゆうパック遅配問題についての関連記事です。



【ゆうパック】カビだらけの佐藤錦が到着 (徒然)

生ものをゆうパックで送ったらこうなったというブログ。画像が衝撃的です。



ゆうパック 「もうお手上げです!ギブ」大規模遅配の全容把握できず (ニュース2ちゃんねる)

ネットで荷物の現在位置を調べると「新東京支店」を何度も通過している、というキャプチャがいかに現場が混乱しているかがわかります。

また荷物が溢れかえった拠点の写真がものすごいです。



遅配約26万個、ペリカン便とゆうパックの統合による大混乱を一目で理解できるムービー (Gigazine)

トラックの列がものすごいです。



【ゆうパック遅配問題】松原聡教授と野村修也教授の解説 (トゥギャッターまとめ)

現経営陣の甘さを指摘。



ゆうパック遅配問題 ついに、一般郵便にも遅れ

ゆうパックに応援の人員をさいたためについに普通の郵便物まで遅れが。


blogrankbanner_12

コメント一覧

    • 1.
    • 2010年07月14日 11:38
    • [斜体]http://is.gd/dr7cL[/斜体]
      日本郵政では郵便事業(株)の某支店で、
      上記のような現象を引き起こしています。
      経営陣を疑いたくなりますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析