ついけん

「すごいぞ!ラピュタは本当にあったんだ!」ツイッターで話題のジブリネタ2つ

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 面白ネタ
投稿日:2010/7/2
タグ: ツイッター 面白ネタ





本日のツイッターで話題の画像ネタ、ジブリネタ2つです。

テレビでジブリもの(紅の豚)をやっているというタイミングのよさもあってか、どちらもものすごい勢いでリツイートされていました。



1つ目はこちら。



すごいぞ!ラピュタは本当にあったんだ!

http://twitpic.com/21l65g2010-07-02 06:34:42 via movatwitter



セリフがパズーの声で脳内再生されますね。





すごいぞ!ラピュタは本当にあったんだ!

天空の城



こ、これは…! いやー、ものすごいインパクトですね。

どうやら長野県にあるそうです。

ラピュタをお探しの方、ぜひ長野県へ!



この画像を見た人の感想はこちら





2つ目。







完全に一致

完全に一致(本田圭佑、紅の豚)



昨日南アフリカから帰国したサッカー日本代表の本田圭佑選手と、「紅の豚」の主人公、ポルコ・ロッソです。

いやー、たしかに完全に一致です。(笑)



目の付け所がすごいです。



この画像を見た人の感想はこちら







追記



「天空の城」について詳細情報がわかりましたので記載しておきます。

「天空の城」とは長野県飯田市にある温泉旅館の大浴場だそうです。



ホテルのホームページ

長野県・旅館 飯田城温泉|天空の城 三宜亭本館



一棟まるまる温泉大浴場!! 浴場棟 天空の城

日帰り入浴も可能とのこと。





2006年に行った方の旅行記

飯田城温泉 三宜亭本館「天空の城」



トゥギャッターまとめ

発見!あまりにも地味な天空の城「ラピュタ」? ご予約はこちら

こちらより旅館情報などの情報をいただきました。


blogrankbanner_12

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析