ついけん

もし聖徳太子がツイッターをはじめたらどうなる?

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 面白ネタ
投稿日:2010/6/27
タグ: ツイッター 面白ネタ

聖徳太子ツイッター



おもしろい画像がたくさんリツイートされてツイッターで話題になっていたので紹介します。



聖徳太子がツイッターをはじめたらどうなるか? というネタです。









いったいどうなるのでしょう?





テクニカルライターの山口真弘さんのツイートより。



【速報】聖徳太子、Twitterを開始。10人に同時にリプライ http://twitpic.com/1zr2nt2010-06-25 16:40:54 via HootSuite





こちらがtwitpicにアップされた画像です。

http://twitpic.com/1zr2nt





@平民A そらアカンわ @平民B 推古天皇なめんなよ @平民C それはエロい @平民D 妹子は女やない @平民E 右のコに一票 @平民F カニを食べなさいカニを @平民G 死ぬ気でやってそれか? @平民H 冠位十二階読んどけ @平民I 日本語でおK @平民J それは愛やなくて恋や

umayado_ou

厩戸王(聖徳太子)





さすが聖徳太子、1ツイートで10人に同時に返信をしています(笑)

聖徳太子は奈良出身なので(?)、関西弁です。

しかもこのツイート、ちょうど140文字です。細かいところここだわっていますね。



@umayado_ouアカウントは実際にあり、この聖徳太子botを作れる人を募集しているそうです。





この画像をみたツイッターユーザーの反応を抜粋します。



やべ、萌える。


だめだ笑うw


こういうくだらないの大好きだw


えっ、これネタってことは作り話?(;゚д゚)


見事に釣られたwww


思わずアカウント確認しにいっちゃった


この才能に嫉妬!


いいセンス!


聖徳さん流石や


壱萬円札はダテじゃない!


聖徳太子って関西弁だったん?w


フォロワーになりたい…


本当にできたらぜひフォローしたい(笑)


バカスww でも140字で10人リプライって、確かにかなりの才能要求されるなw


冠位十二階は読むものじゃないだろ、十七条憲法だろ








聖徳太子ネタといえば、こんなものもありました。

(上記の画像とはまったく別件です)



聖徳太子って絶対ツイッター得意だと思う(トゥギャッターまとめ)



いきなり聖徳太子さんが出てくる流れに笑ってしまいます。



しかしこちらの聖徳太子さん @showtokutaishi は最近ツイートがないようです。政務に忙しいのでしょうか。


blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析