ついけん

あの人気絵本「ぐりとぐら」がワールドカップとまさかのコラボ?!

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 面白ネタ
投稿日:2010/6/22
タグ: ツイッター 面白ネタ

ぐりとぐら



絵本「ぐりとぐら」を子どもの頃に読んだことがある人は多いのではないでしょうか。



中川李枝子(なかがわりえこ)さんと山脇百合子(やまわきゆりこ)さんの姉妹による、ふたごの野ねずみ「ぐり」と「ぐら」の物語です。





サッカーワールドカップ(2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会)で盛り上がっている中、この「ぐりとぐら」をワールドカップ関連のネタとからめて改変した画像が面白いとツイッターで多くRTされ、人気となっていました。



こちらの画像です。





ぐりとぐらとぶぶぜら





あまりにも自然すぎて、本物と思う人も出てきそうなくらい、よくできています。

(もちろんこれはコラージュであり、本物ではありません!)





※この画像をtwitpicにアップした方は描いた当事者ではなく、ネットで拾ったものだそうです。お詫びして訂正いたします。





かわいいぐりとぐらが、ワールドカップでおなじみになったブブゼラを吹いているというミスマッチ感がうけたのかもしれません。

試合で鳴っているのを聞くとうるさいだけのブブゼラですが、こんなかわいいブブゼラなら大歓迎ですね。(笑)





以下、本物の「ぐりとぐら」シリーズの絵本です。また読み返してみたいですね。















関連記事

“ブブゼラ中毒”になってしまったあなたに ブブゼラ音を流し続けるサイト



プロ野球チーム公式ツイッターアカウントがW杯日本代表を応援するとどうなるか



ワールドカップはハッシュタグで国旗アイコンをつけて応援しよう



ワールドカップ開幕直前!W杯×ツイッター関連サイトまとめ


blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析