ついけん

牛丼のすき家公認アカウント「すき家たん」、“アカばれ”してピンチに?

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: ビジネス
投稿日:2010/6/17
タグ: ツイッター ビジネス

sukiyatan akabare



牛丼のすき家公認、ファン代表アカウント「すき家たん」 @gyudon_sukiya が、会社の同僚にアカばれしてしまったそうです。



職場の同期にこのアカウントばれたなう><2010-06-17 01:06:56 via Seesmic





事情をよくしらない方にはピンとこないツイートかもしれませんが、すき家たんは「すき家」(ゼンショー)の社員ではありません。



彼は今年の3月までは大学生で、すき家の店頭で牛丼を作っていたアルバイト(いわゆるクルー)だったのです。アルバイトながらも「牛丼のすき家」の公認アカウントを担当していました。

(ゼンショー広報室長 @zensho_pr の支えもありました)



すき家たんは3月で大学を卒業し、4月からすき家(ゼンショー)とはまったく無関係の一般企業(IT系企業)に就職しました。ゼンショー広報室長による粘り強い慰留により、公式アカウントの中の人から、ファン代表アカウントとしての「すき家たん」にアカウントの性質を変えてツイッターを続けることになったのです。





そのあたりの詳しい話はこちら。



3月7日

牛丼のすき家、ツイッターでフォロワー1万達成で4月以降も【中の人】継続?!



4月2日

「牛丼のすき家」ツイッターアカウントの中の人、行方不明に?!







“アカばれ”したとのツイートへの反応に回答。



ダメでした!笑 RT @kaz_0: あれだけ顔出したりおおっぴらにしてて隠してるつもりだったの?wRT @gyudon_sukiya: 職場の同期にこのアカウントばれたなう><2010-06-17 01:19:02 via Seesmic



普通にUSTREAM等で顔出ししてましたもんねー。





すき家の人間ではない今、微妙な立場です。RT @Arca0214: @gyudon_sukiya 全社公認だと思ってたんだけど知らない人もいるんだw2010-06-17 01:20:09 via Seesmic



いまの会社には同期はともかく上司にも秘密だったのでしょうか?





黙ってたので…笑 RT @tobizo: これだけ派手に活動しててバレてなかったのか笑 RT @gyudon_sukiya: 職場の同期にこのアカウントばれたなう><2010-06-17 01:24:52 via Seesmic



黙っていればばれないと思うすき家たん、さすがです…!(笑)





あーやっばり…泣 RT @josshu_ag: @gyudon_sukiya 人間諦めが肝心ですよ(ぇ2010-06-17 01:25:44 via Seesmic



ばれてしまったものはしょうがないですしね…!





アカばれしてしまったすき家たんの運命はいったいどうなってしまうのでしょうか?!


blogrankbanner_12

コメント一覧

    • 1. 「起業の教科書」 早野 隼翔
    • 2010年06月17日 11:17
    • 初めまして、こんにちは。
      早野 隼翔と申します。
      ちょくちょく、寄らせていただいているのですが、
      コメントは始めて書きこませていただきます ^ ^;
      タイトルバックの画像、毎回楽しみにさせていただいてます。
      とても見やすく、ユーザーのことを考えているなぁ…と関心いたしました。
      見た目もすっきりしていますし、センスを感じます。
      また、寄らせていただきますので、
      今後とも宜しくお願い致します。 < (_ _) >
      ※応援ポチっと♪しておきました。
      早野 隼翔

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析