ついけん

「孫正義LIVE 2011」動画がサイバー大学の公開講座に

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: USTREAM
投稿日:2010/6/3
タグ: ustream

サイバー大学公開講座



3月29日に行われたソフトバンク社長・孫正義さんの講演「孫正義 LIVE 2011」は、USTREAMで生中継され、いま一番注目されている企業家である孫正義の【志】(こころざし)を知ることができると評判になりました。



USTREAM中継された動画は録画されて1週間は公開されましたが、公開期限終了後は見ることができなくなり、また見たい、見逃した、等と惜しむ声も多く聞かれました。





この講演「孫正義 LIVE 2011」の動画がサイバー大学の公開講座の特別講座として、6月1日より公開されています。

※ブログのコメントにて教えていただきました。ありがとうございます。



サイバー大学のホームページはこちら。



サイバー大学



サイバー大学はソフトバンクグループの大学です。

サイバー大学 - Wikipedia





「サイバー大学 公開講座」から動画にアクセスすることができます。



サイバー大学2



↑画像をクリックするとサイトが開きます(あたらしいウィンドウが開きます)





アクセスすると第1章の動画が自動的に始まります。

2時間を超える講演が10個に分割されており、動画の下にある第1章から第10章までのメニューボタンをクリックすると、それぞれの動画を見ることが出来ます。



第1章 志し高く ~「竜馬がゆく」の衝撃~

第2章 人生5大勝負(1) 志を立て、渡米

第3章 10代の決意 人生50ヵ年計画

第4章 人生5大勝負(2) 創業1ヶ月後の大勝負

第5章 人生5大勝負(3) 株式公開、アメリカ進出!

第6章 人生5大勝負(4) ブロードバンド事業への参入

第7章 人生5大勝負(5) モバイルインターネット事業への参入

第8章 50代の計画 事業を完成させる

第9章 これからソフトバンクが目指すこと

第10章 私の夢





この動画はUSTREAMで中継されたものそのままではありません。

スライドに切り替えた画面がないようです。





当ブログの孫正義LIVE2011全文書き起こしは3つに分かれていますが、公開講座の動画との対照は以下のとおりです。



書き起こしその1

孫正義、【志】を語る。「孫正義 LIVE 2011」書き起こし(その1)



公開講座動画の第1章~第3章と、第4章の頭40秒ほどまでです。





書き起こしその2

孫正義、【志】を語る。「孫正義 LIVE 2011」書き起こし(その2)



公開講座動画の第4章の頭40秒あたりから、第5章~第8章、第9章の頭から5分30秒まで。





書き起こしその3

孫正義、【志】を語る。「孫正義 LIVE 2011」書き起こし(その3)



第9章の5分30秒から、第10章まで。









孫正義という人物、ソフトバンクという企業については賛否両論ありますが、彼はいったいどういう考えを持ち、どういう志を持って行動しているのか。それを知るためにぜひ一度は見ていただきたい動画です。



公開講座の動画を見るときに、あわせて当ブログの書き起こしをご覧になるとより理解しやすいでしょう。


blogrankbanner_12

コメント一覧

    • 1. あまてる
    • 2010年06月27日 01:58
    • 残念ながら、こちらも公開終了したようです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析