ついけん

切手とイラストを上手に組み合わせた“封筒アート”がツイッターで話題に

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: 面白ネタ
投稿日:2010/5/6
タグ: ツイッター 面白ネタ

封筒アート



今日(5月6日)、ツイッターで1つの画像が話題になりました。

多くの人にRTされていた元ツイートは、こちら。



天気のいい日にはかわいい請求書を。 http://twitpic.com/1lfkqq2010-05-06 13:36:49 via Echofon





封筒アート1





5円切手の白鳥と、自筆イラストの封筒の組み合わせがものすごく素敵ですね。

中身は「請求書」ですが、こんな請求書をもらったらおもわず顔がほころんでしまいそうです。





これはイラストレーターのニシダシンヤさん @24408 による作品です。

ニシダシンヤさんのホームページはこちら。http://nishida.tv/





この封筒をみたツイッターユーザーの反応はこちら。





なごむ~



こんな請求書もらってみたい!



こんな請求書なら、なんかいくらでも払っちゃいそう!



この発想良いなぁー



クリエイティブってこういうことを言うような気がする。



消印押す側が困りそうw



手先の器用さやセンスの良さだけではこういうのは生まれない。目に見えない所が一番大事だな。



税務署もこのくらいチャーミングなことすればみんなすぐ払うぞ。







ニシダシンヤさんは他にも同様の趣旨の封筒を作られていて、他の作品もアップロードされていました。

こちらもすばらしいです。





http://twitpic.com/1lgskb - みなさんありがとうございます!半分以上は切手の力でござる。2010-05-06 18:03:14 via Twitpic



封筒アート2

「プロゴルファー猿」切手と石川遼選手。

バンカーが請求書在中に。





オリンピックの興奮と感動を請求書に込めて。 http://twitpic.com/1lh0on2010-05-06 18:41:16 via Echofon



封筒アート3

80円切手の「キジバト」がバンクーバー冬季オリンピックのジャンプの選手に。

フェンスの文字が「SEIKYUSHO」(請求書)です。







切手を釣ることもあります。 http://twitpic.com/1lh1hr2010-05-06 18:45:59 via Echofon



封筒アート4



封筒アート5



いろんな魚の切手で海中に垂らされた釣り餌に近づく魚たちを表現。

15円切手 魚介シリーズ「とらふぐ」「まさば」「ぶり」「するめいか」「さざえ」など

海底に沈んだボトルの中に「請求書在中」が。

合計85円ですが5円ぶん感謝の気持ちを上乗せ、ということだそうです。







どの封筒もすばらしいデザインです。

こんなセンスの持ち主なら気持ちよく一緒に仕事できそうですね。


blogrankbanner_12

コメント一覧

    • 1. のぶのぶ
    • 2010年05月12日 00:12
    • 楽しませてもらいました。
      こんな請求書貰ったら、取引も拡大するでしょう。
    • 2. ゆっきー
    • 2010年05月26日 00:43
    • これ考えた人凄いです。
      全部で何パターンあるのか知りたいです。
      取り上げられると、結構プレッシャーになって
      新作に苦労するのではないでしょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析