ついけん

ダルビッシュ有(北海道日本ハムファイターズ)、ツイッターを開始する

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: スポーツ
投稿日:2010/4/12
タグ: ツイッター スポーツ

ダルビッシュ有投手(北海道日本ハムファイターズ)、ツイッターを開始



プロ野球・北海道日本ハムファイターズのエース、ダルビッシュ有(だるびっしゅ・ゆう)投手が本日(4月12日)ツイッターを開始しました。





ダルビッシュ選手といえばプロ野球界で現役最高の投手といっても異論は少ないでしょう。

ファイターズファンにとってはこの上もなく頼もしく、敵チームのファンにとっては「今日は負けか」と思わせる投手です。





プロ野球の現役選手のツイッター利用では同じパリーグの福岡ソフトバンクホークスが先行していますが(現在5名の選手がツイッターアカウントを所有)、北海道日本ハムファイターズもツイッターに参戦です。







ダルビッシュ有投手のツイッターアカウントは @faridyu です。



ダルビッシュ1

名前 Darvish yu

Web http://ameblo.jp/darvish-yu-blog/

自己紹介 野球の事や、思ったことを書いていきたいと思います。よろしくお願いします。





ダルビッシュ選手のツイッターアカウントの「faridyu」ですが、wikipediaによると正式な氏名が

ダルビッシュセファット・ファリード・有

ということなので、ミドルネーム(?)のファリードと有をあわせたものと思われます。





ダルビッシュ選手はツイッター開始をブログで発表しています。



ダルビッシュ4

2010-04-12

title: ツイッター



始めました。



http://twitter.com/faridyu



野球の事や、思ったことを書いていきたいと思いますんで、



ぜひ見に来てください。







最初のツイート。

ダルビッシュ2

2010-04-12 15:13:46

はじめまして。ダルビッシュです!ツイッター始めました





2つめのツイートでなぜか北海道の海産物をアピール。

ダルビッシュ3

2010-04-12 19:33:24

北海道の海鮮は世界で一番やと思う。





その後ショーン @sean_world というタレントさんと会話を続けています。

この方も同じく今日開始したので、マネジメント会社が同じというような理由でしょうか?





ブログをこまめにつけているダルビッシュ選手ですから、ツイッターも高い頻度でツイートしてくれそうです。

ダルビッシュ選手のツイートに注目していきましょう。





ダルビッシュ投手について続編を書きました

ダルビッシュ投手は“球団営業担当”?!アンケートやファンとの交流にツイッター活用



こちらもあわせてどうぞ。





関連記事

孫オーナー即断即決!ヤフードームバックスクリーンにツイッター表示など、ホークスの取り組み



ツイッター×プロ野球の新しい潮流!リアルタイムウェブサービス「スポツイ」で盛り上がろう



プロ野球関連ツイッターアカウントのまとめ



プロ野球×ツイッター新時代!ツイッター選手が投打に活躍でホークス開幕2連勝



昨年度のプロ野球新人王投手がツイッターを開始!


blogrankbanner_12

トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. 海老根@ついび研
    • 2010年04月13日 17:54
    • はじめまして。
      情報収集がお早いですね!!
      早速ダルさん、フォローしてみました。
      参考とさせていただく記事も多く、
      もし可能であれば情報交換できればと思い、blogからリンクさせていただきました。
      問題あれば連絡ください。すぐ削除します。
      これからも楽しみにしています。
    • 2. 小森 佐和子
    • 2010年11月15日 18:39
    • こんばんわ 寒くなりましたね お体は、大丈夫ですか スポーツ選手は体が資本 風邪ひかないように気おつけてください。
      今後の活躍楽しみにしています。
      ではまたコメントさせていただきます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析