ついけん

武田鉄矢さん、ツイッターを開始する

kokumaijp ライター: kokumaijp
カテゴリー: エンタメ
投稿日:2010/3/24
タグ: ツイッター エンタメ:ツイッター エンタメ





歌手・俳優である武田鉄矢さん(60歳)が、本日3月24日、ツイッターを開始されました。



イメージ的にあまりネットなどしてなさそうな雰囲気(失礼!)なので、最初みたときはニセモノじゃないの?と思いましたが、本物のようです。







武田鉄矢さんのツイッターアカウントは @tetsuya_takeda です。



3/26追記

続報がありますので、こちらもあわせてお読みください。





今日のお昼の広瀬香美さんのツイートより。



広瀬香美1

2010-03-24 12:29:14

今夜、8時半頃?twitterで、@tetsuya_takeda 武田鉄矢さんと交信するのです。4月1日放送の日本テレビの番組の収録です。昨夜スタッフの方が、武田鉄矢さんのアカウントを取得なさいました。 #kohmimusic





広瀬香美3

2010-03-24 12:33:58

今夜8時~9時頃、お楽しみになさってくださいね。博多出身の大先輩、憧れの武田鉄矢さんとtwitterでお話出来ること、大変嬉しく思っています。→ @tetsuya_takeda #kohmimusic







というわけで、よくある偽アカウントなどではなく、武田鉄矢さんご本人で間違いないようです。



テレビ番組用にアカウントを取得されたのですね。





昼間に広瀬さんが紹介されたので、武田さんのアカウントは5000フォロワーを超えていました。



そして夜を迎えます。





武田鉄矢1

2010-03-24 20:19:35

お待たせしてすみません、近頃、作詞、作曲の方はいかがですか



20時すぎに武田鉄矢さんが記念すべき第一ツイートを。



広瀬香美4

2010-03-24 20:21:27

武田鉄矢様、はじめまして。博多出身の広瀬香美です。コンサートツアーも終了し、今は、次回作に向けて楽曲制作中です。次回、コンサートに来て下さいね、先輩。 @tetsuya_takeda



広瀬さんが即座に反応します。

同郷・歌手という共通点がありながら、いままで接点がなく初めてだったのですね。



武田鉄矢2

2010-03-24 20:24:55

後輩とは知りませんでした。こちらこそ、これから仲良くしてください・ツイッターで誹謗中傷されませんか



やはり芸能人ということで、ネットは怖いという先入観があるのでしょうか。まっさきに広瀬さんにそのことを聞いています。



広瀬香美4

2010-03-24 20:28:17

twitterは新しいコミュニケーションツールではありますが、普段の人と人との繋がりと同じですよ。ある一定の割合で良い事もそうでないことも有るとは思いますが、素晴らしく楽しいですよ!心配する必要ありません。武田さんお待ちしてます。(微笑) @tetsuya_takeda



広瀬さんがツイッターの先輩として回答。



武田鉄矢3

2010-03-24 20:30:51

ほんとにありがとう、番組を見てください





短いながらもツイッターでの武田さんと広瀬さんの会話が終わりました。







武田さんはまだ開始したばかりなので、reply等はご存知ないようです。

武田さんは広瀬さんともう1人(おそらく番組スタッフ)しかフォローしていないので、問題なく広瀬さんのツイートは見られているようです。







このツイッターアカウントを1回切りの番組のためだけとはいわず、普段でも気軽にツイートして武田鉄矢節を聞かせてほしいものですね。





参考ブログ

龍馬かぶれ!武田鉄矢さんがTwitter開始!!(龍馬街道)



こちらのブログによると、武田鉄矢さんのアカウントにお昼頃にスタッフのものと思われるツイートがあったとか。







続報

武田鉄矢ツイッターアカウント、なりすまし疑惑で残念な状態に



武田さんのアカウントがおかしなことになっています。


blogrankbanner_12

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらもフォローして!
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
携帯アクセス解析